トロント掲示板 (旅行) - No.13277

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Georgian Bay ツアー? トロントらしい体験?

お客をカナダファンにしたい (トロント) 2008-05-25 02:57:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏に親戚が2組,遊びに来ます.カナダらしい体験をさせたいと思い,
Georgian Bay Islandsを思いついたのですが,
車なし,コテージなし(笑)での体験は無理でしょうか.
(私自身はこちらの友人の家族のコテージに数度お邪魔したことがあり,
 夏冬いずれも,他では味わえない体験をさせてもらいました.
 が彼女は今や子育て真っ最中,「ちょっとつれていって!」とは
 言えない状況です)
トロントからのツアーのようなものがあれば,ぜひ
参加したいのですが,何か情報をご存知でしたら,
ぜひ教えてください.
(アルゴンキンはいろいろツアーがありそうなのですが,
 どれも4,5日以上かかり,また一組は高齢者もいるので
 ちょっと難しいだろう,と思っています...)

Georgian Bay以外でも何か「代わりにこんな体験はどう?」という
情報も歓迎いたします.どうぞよろしくお願いいたします.

返信‐1 車持ち (トロント) 2008-05-25 04:25

車なしでは、トロントの外を周るのは難しいのでは?せめて車の運転ができてレンタカーができればいいのでしょうけど。ナイアガラならバスがいっぱいあるんですけどね。

日本のツアー会社に連絡してドライバー雇っては?

返信‐2 らん (トロント) 2008-05-25 08:43

車がないとジョージアンベイはきついですよ。
かなり田舎です。B&Bに泊まりましたが、本当に
コテージだけ!って感じの田舎で、星空が綺麗でした。
レンタカーを借りるのに1票です。

返信‐3 お客をカナダファンにしたい (トロント) 2008-05-25 12:02

早速のお返事をありがとうございました > 車持ちさん,らんさん.
やはりレンタカーですかね...一応国際免許は持ってきているのですが,自分の
運転能力への信頼感が皆無なので...

しかし「日本のツアー会社」に相談してみる,という手はあるかも,と思いつきました.
少し,当たってみます.
 & 少なくとも B&Bはあるんですね!

考えるヒントをありがとうございました!

返信‐4 通りすがり (トロント) 2008-05-27 03:50

母が来たとき、まだ長距離運転に自信のない時でしたので、Greyhoundのバス(トロント発)を乗り継いでGeorgian Bayにある1000 Islands Boat Cruise?だかに行ったことがあります。それだけで後は小さい町があるのみの場所ですが、乗り換え(Barrie)の道中などのんびり楽しむことはできました。

返信‐5 お客をカナダファンにしたい (トロント) 2008-06-14 06:00

通りすがりさん,みなさま

グレイハウンドで乗り継いで,というのも可能なのですね!
情報をありがとうございます.
(グレイハウンド,いろいろ可能性があるんですね...NYCとか
ナイアガラへ行くパスしか考えていませんでした)

実は一時帰国をしたり仕事がちょっと忙しかったりで,
お返事が遅れてしまいました.申し訳ありません.
また,1件,メイルをいただいていたのに見方がよくわからず
 (...その連絡メイルのすぐ下に本文がついているのに
 気づきませんでした..失敗...)
ご連絡をしそこねてしまいました.大変失礼いたしました.

上記の件,結局,皆様のアドバイスをもとに日本のツアー
業者さんを中心に,アルゴンキンor Muskokaへの1日旅行の
ツアーを探しだし,そこから調整をして,こちらの希望に
合う形で「チャーター旅行」ができそうな目処がたってきました.

またもう一組は年齢層が若いので,グレイハウンドを使った
北への旅も考えてみようかしらんと思います!!

思い切ってここでご相談してよかったと思っています.
本当にありがとうございました!