トロント掲示板 (生活) - No.13276

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ペットショップ

ハイジ&パトリシアー (トロント) 2008-05-25 02:55:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

犬が欲しくてまずHumane Societyに行きましたが、今の所条件に当てはまるワンちゃんに出会えていません。
ペットショップにも何件か行きました。ペットグッツは置いてありましたが、ワンちゃんはいませんでした。直接ブリーダーの人と話をするのが主流なのでしょうか?
トロントで犬を買っておられる方情報を頂けますでしょうか?

ちなみに条件は
1、小型犬
2、去勢をしている

返信‐1 ペットファインダー (トロント) 2008-05-25 04:57

www.petfinder.com で探せますよ。
個人ブリーダーは、2ヶ月ぐらいからのPure Breedの子犬をのせていますし、
レスキュー団体は、保護した雑種の成犬ものせています。
ただ、生まれてすぐの子犬は去勢されていないことがほとんどです。
私は、7ヶ月の子猫を、友人は2ヶ月少しの大型犬の子犬をここでみつけアダプトしました。
何れもここにのせていたレスキュー団体からです。私の猫は、去勢費用は向こうもちでした。
アダプト費用は、色々だと思います。

返信‐2 不思議な出会い (トロント) 2008-05-25 08:13

そういうチラシ、張り紙を作って、あちこちに張って回るのは?
もしかして、運命の出会いが舞い込むかもですよ~。

こういうのもいいんじゃ?

返信‐3 ぎょうざ (トロント) 2008-05-25 08:35

ペットショップで犬を買うのはお勧めしません。
ブリーダーが問題があって、売れ残ったのを
おろしてたりするし、病気持ってたりします。
好きな犬種を扱ってるブリーダーさんを
電話帳などで探して、行って見るといいですよ!

返信‐4 トピ主 (トロント) 2008-05-25 08:56

ペットファインダー様
早速ウエブ見ました。いいサイトですね。ありがとうございました。赤ちゃん犬もいたのでよかったです。

返信‐5 トピ氏 (トロント) 2008-05-25 09:03

不思議な出会い様
チラシもいいかもしれませんね。ただ、自分の電話番号やメルアドをそこらじゅうに貼るのがちょっと気になるんです。
でも不思議な経験をたくさんしたことがあるので、もしかしたら今回も良い出会いがあるかもしれません。少し考えてみます。Good adviceありがとうございました。

返信‐6 トピ氏 (トロント) 2008-05-25 09:05

ぎょうざ様
いい情報ありがとうございました。電話帳は思いつきませんでした。

返信‐7 りんご (バンクーバー) 2008-05-25 16:53

お願いです。ペットショップからペットを買わないであげて下さい。
みなさんがペットショップから、子犬やら子猫を買う度に、ブリーダーは交配を何回も行い、
売れそうもない(見た目が可愛くなかったり、模様や色が変だという理由で)処分されてる犬や猫ちゃんたちを
見てきました。
また大きくなってしまった子たちもどんどんと処分していくのです。

これは動物虐待に値すると私は思います。いや、それ以上かもしれません。

これ以上罪のない動物たちの処分を増やさない為にもペットショップからペットを買うのをやめませんか?

返信‐8 試しにどうぞ (トロント) 2008-05-25 23:39

私はアニマルシェルターから引き取りました。
種類や見た目などにそれほど拘りがないのなら、一度行ってみてはいかがでしょう。
大型犬が多いようですが小型もいます。(うちは小型を引き取りました)

一緒に見に行った(元々ペットショップで買う予定だった)友達も、
シェルターの人の話を聞くうちに一匹貰うことに決めたそうです。
捨てる神あれば拾う神ありというやつですね。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2008-05-25 23:52

りんご様
 NHKで放映していた犬、猫の無理な交配の為、障害ペットが最近多いというdocumentaryを見ました。それ以来、Humane Societyに行っています。でもどうしても大型犬が多くて、飼えないんです。アパートも狭いですし、庭もないのでやはり小型犬が。。
気長に待ってみようと思います。
 ペットブームの中でこのようなかわいそうな事が起こっていることをもっと知るべきですよね。
 いいご指摘ありがとうございました。

返信‐10 キジジ (日本) 2008-05-26 04:22

http://toronto.kijiji.ca/f-pets-dogs-puppies-for-sale-W0QQCatIdZ126
お勧め掲示板です。

返信‐11 こいぬ (トロント) 2008-05-26 12:26

返信10さんがおっしゃってるkijijiで見つけたブリーダーさんから子犬を買いました。
連絡して、行ってみてどんな環境の所か見てみて(中には結構散らかった犬舎で飼われてるところもあるみたいなので・・)ブリーダーさんと話をして、、決めました。
うちの場合は確か9週目位の時に貰ってきたので去勢はしてませんでした。

もしやっぱりペットショップで、、というのであれば、yorkdale shopping centreの中にあるペットショップは子犬がいましたよ。ただ子犬なのでこちらも“去勢している”という条件は難しいと思いますが・・


返信‐12 ペット (トロント) 2008-06-02 12:24

散歩していましたら、ペットショップにて張り紙とは別に,
「Adopt from Tronoto Animal Services」の情報を貰いました。
Our adoption includes:
.vaccination.
.a microchip
.spay/neuter
.pet care
.ownershiop information

http://www.toronto.ca/animal_services

私がここのペットショップにて猫だけでしたが、本当にみな可愛かったです。残念ながら私は飼えなかったのですが情報を送ります。
宜しかったら調べてみてください。
トロント市の管轄かも知れません。

電話:416-338-PAWS