カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.13270

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

Activia ヨーグルト

乳製品大好き (トロント) 2008-05-24 00:36:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Activiaヨーグルトを食べてお腹の調子が悪くなった方、いらっしゃいますか?どうやら、私の体には合わないようですごい腹痛が起きました。

返信‐1 モーちゃん (トロント) 2008-05-24 03:33

私も乳製品を食べたり飲んだりするとすぐお腹が痛くなります。
たぶん乳製品のアレルギーのようで、ミルクやヨーグルトはもちろんチーズ、バター類は一切だめです。

返信‐2 a (トロント) 2008-05-25 03:09

北米は他の国々と比べて乳製品の成分が違うようです
ですから乳製品アレルギーの人も他国に比べて多いような気がします

ただ、Activaは乳酸菌だかなんだか
腸にいい成分も多く含まれているはずなので
その効果として下痢になった可能性もなくはないです

一度下痢をしてすぐ腹痛が治まったようであれば
整腸効果があっただけで、特に問題ではないと思います
ただ、しばらく腹痛が続いていたようでしたら
こちらの乳成分が体に合わない可能性もありますので
食べないほうがいいかもしれません

返信‐3 乳製品大好き (トロント) 2008-05-25 05:24

牛乳もヨーグルトも食べても平気なのですが、Activaを食べるととてもひどい下痢になります。最初は何が原因分からず、何回もこりずにActivaを食べていました。アメリカのブログで、Activaで私のように腹痛を起こした人や、食中毒のような症状を経験した人のコメントが結構たくさん載っていたので、気になってここにコメントを出しました。Activaの乳酸菌は特許を取得した特殊なものだとどこかで読んで、本当に体に良いものなのか疑問です。

返信‐4 ひとそれぞれ (トロント) 2008-05-25 05:55

Activaをいつも食べてますがなんともありません。でも某有名メーカーのポン酢を使ってしゃぶしゃぶを食べると、必ず胃がキリキリし始めてお腹の調子が悪くなります。自分には相性が悪いと思ってあきらめて、それでそのメーカーのお酢を使って、醤油やレモンで自分でポン酢を作っています。Activaの乳酸菌は今までのものと違うのかなと期待して最近食べ始めたので体にいいものと信じさせといてちょうだい。

返信‐5 腸にいい (トロント) 2008-05-25 08:50

腸にいいって言うのを売りにしてるヨーグルトですよね。
効き過ぎちゃうのかもしれません。おなか弱い人は
ホールウィートのパンでも効いちゃうらしいし。

私はチョコレートミルク飲むと絶対に当たります。