カナダ掲示板 (生活) - No.13269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー 生活

バンフってどんなところ?!

EE (バンクーバー) 2008-05-23 15:09:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうもはじめまして!
私は2月からバンクーバーにきていて、4月の終わりからレストランで働いています!
しかしバンクーバーの日本人の多さにも飽き飽きしてて、
夏にはバンフへ移動し、そこで働きたいと考えています。

求人で多いのはやっぱりホテルのハウスキーパーですよね。
もしどなたかバンフでハウスキーパーの経験のある方がいらっしゃれば、
どんな感じなのか教えていただけないでしょうか?
お勧めのホテルなどもあれば教えてください!

働きながら色んなアクティビティを楽しめたらなぁ~と思っていますが、
実際はどうなんだろうかなぁ。

よろしくお願いします!

返信‐1 ぽぽ (カルガリー) 2008-05-23 15:48

日本人、多いですよ。。。

返信‐2 バンフ在住者 (カナディアンロッキー) 2008-05-24 13:13

バンフ在住者です。

本当にバンフは日本人が多いです。夏になると、ワーホリも観光客もぐんと増えます。EEさんが、日本人の少ない環境で英語を磨きたいなどという目標をお持ちなら、他の場所(小さめの町など・・・)を探したほうがいいと思います。

ハウスキーパーの仕事は、体力仕事で大変です。でも、頑張って働けば、きちんと結果が見える職種なので、きちんと仕事をすればそれなりの評価もしてもらえると思います。

アウトドアアクティビティーは盛りだくさんです。ハイキング、カヌー、ラフティング、ホースバックライディング、キャンプなどなど。7・8・9月が気候も自然も最高な時期ですので、自然が好きな方なら、この町を気に入ると思います。

返信‐3 あああ (あああ) 2008-05-25 03:55

「景色は素晴らしいけど、人間が腐ってる」

むかし友人にバンフはどう?と聞いたら返ってきた言葉です。
不謹慎にも笑ってしまいました。

結局日本人が多いので、日本語も英語よりよくわかる為、微妙なニュアンスとかもわかってしまったりして、負の感情を抱く可能性が高いのかもしれませんね~。
別に人間が腐ってるわけではないとおもいますよ。

ただ、カナダ人でもパーティーアニマル&ドラッギーが多いですね、あの町は。

返信‐4 EE (バンクーバー) 2008-05-25 17:01

みなさんお返事ありがとうございます!!
や~っぱどこいっても日本人は多いですよねぇぇ~。
ワーホリもみんな考えることは一緒だし。

でもまぁ、バンフの大自然を楽しみながら働けたらそれでいいです(^^)
ハウスキーパーをするかどうかはまだわかりませんが、
またお勧めのお仕事等あれば教えてくださいね!

みなさん貴重なご意見ありがとうございました♪