カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.13264

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

至急!!!JALからAIR CANADAで乗換えをした方!!!

ジョン (日本) 2008-05-23 02:05:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

JALとAIR CANADAでは かなり荷物の制限がちがうのですがみなさんはどうしましたか?JALのエコノミーだと本当に少ないんですが困惑しています。ビジネスクラスとかだと ほぼAIR CANADAと同じになるのですが預けるときにどのクラスに乗るかわかるものなのでしょうか???

教えて下さい。

返信‐1 あほかっちゅーねん。 (ウィスラー) 2008-05-23 04:38

至急ならそんな事、航空会社に問い合わせなさいよ。バカじゃないの?

返信‐2 旅行会社 (トロント) 2008-05-23 08:52

返信1の方が言うように航空会社に確認された方がいいと思いますが、
太平洋線がJALになると思うのでJALが基本になると思います。
またクラスの違いはカウンターで確認するので、
(特にビジネスクラスの方の荷物にはエグゼクティブ用のタグを付けられます)
ビジネスクラスの振りをして…というのは無理です。

規定以上の荷物を預け入れる場合、別途支払いをすれば出来ると思うので、確認されてみては?

返信‐3 ジョン (日本) 2008-05-23 09:32

返信ありがとうございます。
航空会社にも問い合わせてみたのですがJALの規定が実際のところ、そこまで厳しくないとスーツケースを買ったところで言われたので 実際どうなのか知りたく投稿しました。

返信‐4 *** (バンクーバー) 2008-05-23 10:46

あれ?北米路線はまだJALのほうが荷物多く運べなかったっけ?32キロ×2。エアカナダは最近23キロになっちゃいました。

返信‐5 運次第。 (カルガリー) 2008-05-23 11:08

そんな事、実際のところ・・・なら至急じゃないじゃん。
でもそれは担当する人によるんじゃない?だから実際のところも何も・・・。

Air canadaで36kgを2つ(両方重量オーバー!)だったけど、全然お金取られずに乗った事あるし。
Westjetで3kgオーバーでも乗ったことあるし。
China airlineでも1つ3kgオーバーで乗れたし。

今までそんなので取られた事ないー。
到着した空港で毎回heavyのタグはつけられるけど。

返信‐6 役立つ情報 (トロント) 2008-05-27 08:06


(1)JALとエアカナダの受託手荷物制限

JALは32kg×2個 エアカナダは23kg×2個のようです。

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#2

http://www.aircanada.jp/ja/checked-baggage.htm?cLoc=jp
このページには明記してないようですが、国際線区間の情報のようです。
一般論として国内線区間は国際線区間より許容重量は少ないです。

(2)預けるときにどのクラスに乗るかわかるものなのでしょうか

通常チェックインカウンターで荷物を預けるので、当然ながら、係員は座席を指定して搭乗券を発見するのでどのクラスに搭乗するのかわかります。

(3)いまさら手遅れかもしれませんが、JAL+エアカナダの組み合わせは   航空券が高いような気がします。行く場所によりますが同じアライアン
   スのエアラインの組み合わせが良いでしょう。同じアライアンスの
   エアラインの場合は最終目的地まで、成田で発券できて、荷物も
   最終目的地まで預けられるので、万一、国際線と国内線で受託手荷物
   容量が違っても、後から追加料金は取られないと思います。

   例:エアカナダ(国際線)+同(カナダ国内線) ANA+UA
     JAL+AA 

(4)荷物の容量が違った場合の係員の対応
   今までの経験では1kg程度までのオーバーは見逃してもらって
   います。(保障の限りではない)
   しかし、6kgオーバーでは、7000円程度の支払いました。    




返信‐7 OOO (カルガリー) 2008-05-28 06:07

先週JALからAIR CANADA乗り換えしましたよ。
スーツケースが30KGくらいとバックパック20KGくらいでしたが
大丈夫でした。

返信‐8 ジョン (カルガリー) 2008-05-30 10:31

ご丁寧にありがとうございました。サイズ20センチオーバーだったけれど 無事にカルガリーに着きました。