カナダ掲示板 (フリー) - No.13251

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

面白いのか これは・・?

おぼろ (ハリファックス) 2008-05-21 17:36:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのコメディアントム・グリーン(映画ロードトリップなど)が日本で作ったビデオ↓
日本人として、見てて不快としか感じないのですが・・みなさんどうでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=hHjSj_nKTws
http://www.youtube.com/watch?v=68Ry6KdGOmU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rakazl1jhyU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PQ83N-ry1-Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fwfIHQclMKc&feature=related

返信‐1 好きです (トロント) 2008-05-21 20:29

あ、これ知ってる。私は好きで大爆笑だったんだけど…。
嫌いな人もいますよね、やっぱり。
この人日本の他にも色んなビデオ作ってますよ~。

Boratって知ってます?
あの映画、ものすごい数の訴訟が挙がったらしいですね。
今それ思い出しました。

返信‐2 まあまあ (トロント) 2008-05-21 21:38

自分自身がされたら分からないが、見ている分には笑える範囲。

どっかの動画投稿サイトで、満員電車で、女性の髪や肩や服を背後から舐めて
ゲラゲラ笑ってるオーストラリア人(でも誰も訴えない)の画像を見た事がある。

それ先に見ちゃうと、「Who~ likes apples~?!」なんて他愛無い悪戯に思えた。

返信‐3 笑えるかも (トロント) 2008-05-22 00:44

昔、カナダ人の知り合いがスーパージョッキーの熱湯風呂のビデオ見て、何でこんなのがテレビで放映できるんだ?tortureじゃないのか?と怒ってました。

笑いのツボが違う、ってことなんでしょうね。

返信‐4 笑える (トロント) 2008-05-22 01:13

このビデオ私も見ました。面白いと思いましたけど。

友達のカナダ人は日本の水着アナの運動会(?)の番組を見て、「direct過ぎて気持ち悪い。TVでなぜ放映できるんだ」と怒ってましたね。。。

あと、食物の番組で、ぴくぴく動くナマコのような得体の知れない物を無理矢理食べさせられる出演者を見て、「これが面白いの???」とも言ってました。ソレは私も同意でした。

人によってツボって違うものですね。

返信‐5 どの国もあまりかわらないのかな? (トロント) 2008-05-22 11:23

日本のお笑い番組はこの程度のもの沢山ありました。日本から来たばかりの私は日本の延長のような気がしました。私はこの手の番組は好きではないですが、視聴者が喜ぶのでしょうね。

返信‐6 トピ主 (ハリファックス) 2008-05-22 18:54

みなさんご意見ありがとうございました。
けっこう面白いと感じるものなんですね、私はまだ好きではないですけど…。
私が気になったのは、たとえば地下鉄の乗客のおばさんなんかをからかっていたり、
そこらへんに歩いている普通の人を馬鹿にしていたからでした。
でも私がたぶん自意識過剰なのかも?

返信‐7 学際レベル (日本) 2008-05-22 19:33

嫌いな笑いです。
彼は笑いにしたてあげてるんだけど、手法は一般人をおもちゃにしてる。
僕でしたら頭おかしい人だと思ってこの外人は相手にしませんね。



返信‐8 単なる興味ですが (トロント) 2008-05-23 11:15

笑えない、嫌い、という方にお聞きしたいのですが、
The Simpsons とか South Park とかも笑えないタイプですか?
私の義母がそのタイプで、上記の番組は一緒に笑って見れません。

返信‐9 トピ主 (ハリファックス) 2008-05-23 20:20

トピ主ですが、私はシンプソンズやサウスパークは好きなんですよ。
シンプソン家が日本に行く話や、サウスパークのチン〇コモン(ポケモンのパクリ)ネタとかは大好きです。
単に私はトムグリーンの笑いの手法が嫌いなだけかもしれません
たぶんアニメネタは被害者がいないので、受け入れられるんだと思います。

返信‐10 これって (トロント) 2008-05-24 06:31

面白く感じませんでした。そばをすする場面は日本の文化を馬鹿にしていて不快に思いました。全く笑えません。

シンプソンズはたまに鋭い描写で日本を描いていますが、これとは違う笑いだと思います。ただ面白おかしく多文化を紹介して馬鹿みたいです。