カナダ掲示板 (留学) - No.13236

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

どなたかカナダで看護師をされている方

MOMO (日本) 2008-05-20 12:26:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 日本で看護師を長くやっていて今度はカナダで看護師として働きたいと思っています。 まずは語学学校から通ってと考えているのですが、どういう流れで資格をとることができるのか 知っていたら教えてください。

返信‐1 ダリア (トロント) 2008-05-20 13:32

ここは見ましたか? http://www.cna-nurses.ca/CNA/nursing/becoming/international/default_e.aspx

どの province又は territory で看護師をしたいのですか?
まずは、看護師として働きたい province又は territoryの
看護協会へ連絡をして必要な資料を集めることから始めます。

返信‐2 トピ主 (日本) 2008-05-22 00:39

 ありがとうございました。 参考になりました。
 まだまだ、英語に自身がないため語学学校からと考えています。 ダリアさんはカナダで看護師をされているのですか? 
 お時間があれば 看護師になられた過程を教えていただきたいのですが。

返信‐3 元ナース志望 (トロント) 2008-05-22 04:28

実際カナダでナースとして働いてる方のホームページです。
トピ主さんにはとても参考になるホームページだと思いますよ。
私はこの方のブログが好きで、よく覗かせていただいてます。

http://www.canadadenurse.com/index.htm


トピ主さんも頑張って、カナダでナースになれるといいですね!

返信‐4 トピ (日本) 2008-05-22 06:10

ありがとうございます。 とても参考になります。
 自分ひとりではどうしたらいいかわからなくて皆さんに相談させて頂いて良かったです。 がんばって勉強してみます。

返信‐5 COCO (日本) 2008-05-29 13:16

私もカナダで看護師で働けたらなと最近思いはじめました。BC州でと考えています。
返信1・3のサイトを参考にさせ頂きます!!ありがとうございます。
MOMOさん、時々情報交換してください☆頑張りましょう!

返信‐6 日加タイムス (トロント) 2008-05-31 21:34

下記にマーナ豊澤英子さんという人の記事があります。
刺激になると思います。

http://www.nikkanews.com/

# 【ひと】
歌、踊りにタレント発揮! 
本職は看護学教える大学教授です!マーナ豊澤英子さん

返信‐7 MOMO (カルガリー) 2008-06-01 01:27

 COCOさん、先日私は友人の住んでいるガリーに来ました。 まだまだ、英会話に自身がないのでまずは情報収集からと思っています。 COCOさんはBCに行きたいのですね。州は違いますが、同じカナダで目指すことが同じ方がいると思うと励みになります。
がんばりましょうね。 これからも、よろしくお願いします。