カナダ掲示板 (金融・税金) - No.13219

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

貯蓄

ととろ (トロント) 2008-05-18 23:12:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ワークビザで働いているものです。
今後移民を視野にいれています。
少しでも持っている貯金を増やしたいなと思ってます。
カナダに移民されている方は、どのような感じで貯蓄されていますか?
私はsaving accountにまとまったお金を入れているという感じです。
トピを検索したのですが、見当たらなかったので投稿します。
宜しくお願いします!

返信‐1 長い眼 (トロント) 2008-05-18 23:37

RRSPを買っていますか。RRSPの中でミュウチアルファンドやGICなどに投資する事も出来ますよ。どんな形であれRRSPは出来るだけ早くはじめた方がいいと思います。

RRSPには収入に応じて買える枠が決められますので、その他のお金は普通にミュウチアルファンドやGICなどに投資する事になります。ミュウチアルファンドには色々な商品がありますので良く調べて自分にあった物を選ぶようにしましょう。

銀行よりも証券会社に聞くのがいいかと思います。トロントのは日本人の方もいますし、お知り合いの方に信用できる人を紹介してもらって、まずは勉強してみるのがいいかと思います。

将来的には家やコンドなどの不動産投資もお考えになるといいと思いますが、まだ早いかもしれないですね。

返信‐2 INGは日本にない? (トロント) 2008-05-19 00:28

INGという貯蓄&投資会社があります。
http://www.ingdirect.ca/en/

ここへ、まとまったお金を入れて、期間と利子率を決めて置くと、自然に増えます。
まとまったお金を作ることで、利子率も頼もしいものになって行きますよ。

返信‐3 ととろ (トロント) 2008-05-20 08:25

返信1さん
RRSPは、後々のためを考えて購入したほうが良さそうですね。
まだコンド購入などは全く視野にいません。レスありがとうございます。

返信2さん
そうですね、INGはよく聞きます。今度アカウント作ってみます。
利率が3%は結構大きいですね。日本なんて利率0.01くらいしかありませんしね。