トロント掲示板 (生活) - No.13207

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ベッドバグ 2008!!

Bedbug-Killer (トロント) 2008-05-18 16:08:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何ヶ月も噛まれてなかったからもういねーと思ってたら今日噛まれた!!
くそ~ 本当にこいつらは!! こいつらは暖かくなったら動くんですかね?
もう免疫できて腫れが引くのもすぐだしかゆみもあんまり感じないけど
むかつくし全滅さしたい!! みなさんは大丈夫ですか?

返信‐1 バルサン (バンクーバー) 2008-05-19 01:35

こちらで売っているスプレーを使ったり業者に駆除をお願いしてもおさまらず、半年ほど毎晩〜週2回程度、かまれ続けてノイローゼ状態でしたが、日本からナンキン虫(トコジラミ)対応のバルサンを送ってもらい、使用した後はひと月ほどかまれていません。久々に熟睡しています。これから先暖かくなったらまた出てくるのでしょうか。念のためもう一度バルサンを送ってもらおうと思います。

返信‐2 ばるさん (トロント) 2008-05-19 01:50

日本と違って、こちらの家は必ず法律で煙探知機が義務付けられていますので、気をつけてくださいね。
コンドやアパートで使用すると、消防車が出動する事態になりますので。

返信‐3 バルバル (トロント) 2008-05-19 06:21

日本でも最近たてられた住宅は煙探知機がついているので、バルサンのパッケージに煙探知機のある部屋は、探知機にビニール袋をかぶせるように説明がされていましたよ。うちもコンドで説明書きのとおり使用しましたが、問題ありませんでした。

返信‐4 バルサン欲しい (トロント) 2008-05-19 09:54

バルサンって、郵送可能なんですか?? 何年か前に日本に帰ったとき、バルサンを持ってこようとして預ける荷物の中に入れていたのですが、空港での荷物検査で出すように言われました。 でも郵送だったら大丈夫だったんですね? 送ってもらうとき品名は何と書いて送ったのか教えてください。今度引っ越す時に是非使いたい!

返信‐5 あや (バンクーバー) 2008-05-19 14:00

これから一時帰国するので、戻ってくるときにバルサンをと
思ってたんですが、預け荷物でもダメなんですか??

メーカーに問い合わせたとき、海外輸送用には設計していないから
郵送・宅配会社に問い合わせてくれって返事がきました。

自分で運ぶ分はいいだろうと思ってたんですが…。

返信‐6 バルサン欲しい (トロント) 2008-05-20 08:01

私は関空でチェックインしたのですが、預ける荷物のX線検査の時にひっかかってしまいました。なので、”バルサン”さんがどうやって日本から送ってもらったのか、それから”バルバル”さんは、どうやってこちらに持ってきたのか、を是非教えて欲しいと思います。 お返事お待ちしています!!

返信‐7 全滅してくれ (トロント) 2008-06-08 12:47

昨日噛まれた!!そして即発見(もうプロです見つけるの(笑))
久々に噛まれて、噛んだのも大物でびっくり。 うぜーなまじで。

ちなみにベッドバグの問題をかかえてる方どこにお住まいですか?
俺はヤンブロ近くです。

返信‐8 バルサン (トロント) 2008-06-08 12:59

ベットバグってどんなのですか?
最近赤オレンジ色の小さい生き物を見かけます。

返信‐9 返信7 (トロント) 2008-06-08 13:01

えーと オレンジ色(茶色)でカメムシみたいなやつです。
夜間に血をすわれていなければベッドバグの可能性は低いと思います。

返信‐10 バルサン2 (トロント) 2008-06-08 13:05

カメムシみたいに大きくないです。
これぐらいの大きさです→「・」。色は赤オレンジです。
今朝腕にニキビみたいなできものが出来ている事に気付きました。

返信‐11 返信 again (トロント) 2008-06-08 13:14

えーと
潰したら血を持っていましたか?
たぶん噛まれたらにきびというより蚊に噛まれた感じになります。

カメムシみたいな外見ですがもっと小さいです。
幼虫はそんな点の大きさです。

返信‐12 バルサン2 (トロント) 2008-06-08 13:25

確かに潰したら体の色と同じ赤アレンジの色が出てました。
その虫に噛まれたかどうかわかりませんが赤くぷくっと腫れており押すと痛いです。はやり蚊に刺された症状というよりニキビみたいな症状なんですけど、、。

やはり幼虫なんでしょうか?