カナダ掲示板 (旅行) - No.13205

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

旅行先からベッドバグをつれて帰らないようにするには?

あこ (バンクーバー) 2008-05-18 14:50:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近暖かくなってきたせいか、窓をあけてるせいか、
今まで見なかった小さい虫(ベッドバグではありません)や
カメムシみたいなのが部屋に入ってきます・・・。

これから他州に旅行に行くのですが、
ベッドバグだけはつれて帰りたくありません。

特に日本から母が来るので、母の荷物には何がなんでも
入れないようにしないと、小さい姪が被害に・・・。

スーツケースを開けっ放しにしないようにはするつもりです。

他に、いるかいないか分からないバグを連れて帰らないような工夫、
ありましたら教えてください。

返信‐1 Landlord (トロント) 2008-05-18 21:17

日本には、アース製薬などのメーカーから防ダニスプレーとかダニブロッカーと言ったスプレーが売られています。これは南京虫も殺したり、寄せ付けない効果があると思われますのでお母さんが来るならいくつか買ってきてもらって使うのが良いのではないですか。ただ液体ですので飛行機に乗るときは預け荷物に入れるのを忘れないようにしましょう。

自分の家で使うならダニパウダーなど粉じょうのものがいと思いますが、旅先の宿や荷物、外室するときに服にかけたりするのにはスプレーが便利ですよね。

返信‐2 あこ (バンクーバー) 2008-05-19 22:25

ありがとうございます!!

カナダまで来て、かゆかったとか腫れたとかそういうのが
一番最初の感想になったらどうしようと・・・。

こちらにも同じような商品はあるとは思うんですが、
日本のもののように勝手が分からないので、
買ってきてもらうようにします。

確かに、服にスプレーできるものは大活躍しそうです♪

的確なアドバイス、ありがとうございました!

返信‐3 へらじか (日本) 2008-05-21 01:45

ダニブロッカー、名案ですね。すばらしい。
去年だったか、バルサンをスーツケースに入れて行こうとしたら、日本の空港で出国時に没収されました。(数年前は大丈夫だったのに。)ガスが入ってないタイプ(ファブリーズみたいな、霧吹きタイプ)のものにした方がいいと思います。
旅行と母子再会、楽しんでください♪

返信‐4 *** (バンクーバー) 2008-05-21 04:47

安いホテルには泊まらないようにしましょう。これだけでも、少しは違います。

返信‐5 ・・・ (トロント) 2008-06-06 16:23

ベットバグはタンスなんかに入れる防虫剤が嫌いなので、私は旅行の際には荷物にいくつか入れていきます。
去年もバックパックでいろんな所旅行しましたが大丈夫でした。
取りあえず、私はこの方法で今まで連れてきたことはありません。
後は安い&汚いホテルに泊まらないってことでしょうか。

返信‐6 あこ (バンクーバー) 2008-06-10 03:19

トピ主です。
旅も天気はそこそこでしたが、満喫して
母も無事日本に着きました!

安かろうが高かろうが、すべてのホテルで、
ベッドやスーツケース周りなど、あちこち
防虫スプレー(人体用ですが)を吹き付けてから
すごしました。

おかげで、虫に刺されることもなく、
つれて帰ることもなく戻ってこれました。

ホームステイ先でも、私が不在の間にファミリーが
部屋のすみずみを防虫などしてくれてました。

バルサンは、やはり私も「万が一!」と思ってスーツケースに
しのばせましたが、呼び出されて廃棄・・・。

今はガーデニング用のクモにも対応している
防虫・殺虫スプレーは一時帰国した際に持ってきたので
窓(網戸)などにふきつけてます。

(長くなってすみません)
みなさん、アドバイス等ありがとうございました!!