カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.13196

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

みんな困ってるのにね

大変だね (バンクーバー) 2008-05-18 02:49:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーク、移民でみんな悩んでるのにね。 まぁ自分できちんと調べた上での質問にここではなってるけどさ アドバイスじゃなくて 変な事イチイチ入れなくてもいいのにね
JPのようになってくるかぁ。。。。。。このトピもこの部類じゃないから 批判くるな。。。。。 

誹謗中傷・いやがらせ・煽りなど読者を不快にさせる投稿や、プライバシーの侵害・極度に感情的な投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
だよ。。。。。

返信‐1 心のある意見を!! (トロント) 2008-05-18 22:15

私も同じ意見ですよ!みんな困ってて、少しでも情報が欲しいのに心のない人が多くて悲しいです。確かに移民された方、ワークを取られた方...大変だったと思います。だからと言って、移民をこれから考えている人...(確かに甘く考えている人も多いと思いますが)その人の事情も知らないのに冷たく言い放つのは人としてどうかと思います。顔が見えなくて誰かなんて分からないけど、ネットだって人と人の繋がるなんだからもっと考えて欲しいです。

返信‐2 ぎもん (トロント) 2008-05-18 22:58

そうですか?
jpでもe-mapleでも、思考の跡がみられる投稿には、変なレスはついていないと思いますよ。
e-mapleを利用している人は良い意味でも悪い意味でも比較的優しいと思います。

返信‐3 eMaple 好きです。 (トロント) 2008-05-18 23:29

ここのe-Mapleのサイトでいろいろな情報得て助かった一人です。
また、ここから得た情報を元に、より情報も増えいき、その情報が他の人の役に経ったこともありました。

いろいろな人がいることが社会ですので、このサイトからトロントの少ない日本人の人の考えも少し見えますので、トロントでの生活が浅い私にとっては楽しいことです。
もちろん嫌な発言もありますが、一つ一つの狭いサイトの世界でのことですので、悪いことはあまり気にしないようにしています。