トロント掲示板 (フリー) - No.13195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ワンダーランドへの行き方

行き方 (トロント) 2008-05-17 23:45:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日ワンダーランドへ行きます(雨が降らなければ)。
行き方をいろいろ調べてるんですがうまくヒットしません。
「ヨークミルズ(YORK MILLS)駅、またはヨークデール(YORKDALE)駅から直通バス利用。」というのはみつけたんですが詳細が載っておらず何時のバスでどれくらい時間が掛かってバス代はいるのか等がわかりません。
TTCパスを持っているのでそれで行けたら行きたいと思います。
どなたかご存知の方いましたら情報お願いします。

返信‐1 アルプスの少年はなぢ (トロント) 2008-05-18 00:29

行き方さんへ:

残念ながらTTCのルート圏外になるので、TTCでは行けません。
その代わりにGO BusでYork Mills Station又はYorkdale Stationから特別料金で行けます。
詳細に関しては、下記のホームページに載っています。
http://www.gotransit.com/

返信‐2 アルプスの少年はなぢ (トロント) 2008-05-18 00:34

付け足します。
http://www.gotransit.com/publicroot/en/schedule/lstserdt.aspx?table=60&station=&new=Y

返信‐3 行き方 (トロント) 2008-05-18 00:59

アルプスの少年はなぢ さんへ 

さっそくの情報ありがとうございました。

返信‐4 TTC (トロント) 2008-05-18 06:54

TTCでいけますよ!!

メトロパス圏外なので、パスを持っていても片道 2ドルくらい払わなければいけません。

GOバスのほうが早いですが、若干値段が高くなります。TTCだとYorkdale駅から1時間半くらいでしょうか?

詳しい番号はTTCのHPでバス番号を確認してください。当日直接行っても分かりますけどね☆

返信‐5 GOのが快適 (トロント) 2008-05-18 07:55

TTCで行く場合、York Mills駅(Yorkdaleではありません。University線沿いならWilson駅です)から165Aに乗るか、165Dに乗ってMajor Mackengie(つづり自信ありません)で165Aに乗り換えです。165Aは土日祝のみ運行でワンダーランドまで行きますが、もしかしたらまだ駅から直接は出ていないかもしれません(シーズナルサービスなので)。ドライバーに聞いてください。通常料金圏外なので、トークンまたはチケット1枚か、$2.75が余分にかかります。
GOバスは片道$3.80で、York Mills駅から約30分で着きます。Yorkdaleからは20分くらいです。時間帯によりますが(今のところ)1時間に1本~2本です。スケジュールはGOトランジットのサイトに出ています。
TTCのほうが若干安くで行けますが、ローカル線なので1時間~1時間半ほどかかります。その点GOバスは高速に乗るので早いです。

返信‐6 TTC (トロント) 2008-05-18 09:15

返信5さん、

Yorkdale駅からでもいけますよ。

返信‐7 返信5 (トロント) 2008-05-18 11:22

返信6さん
あ、そうなんですか。失礼しました。
去年ワンダーランドのサイトで紹介されていたTTCサービスは165Aだけだったので、今年もそうかと思ってました。Yorkdale駅から出ているワンダーランド行きのバスはGOバスだけだと思い込んでいたので間違ったこと書いてすいません。
ところでYorkdaleからワンダーランドへ行けるTTCバスって何番ですか?できれば利用したいですが情報見つけられませんでした。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2008-05-18 14:41

皆さん、たくさんの情報ありがとうございました。
明日さっそく行ってきます。