カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.13181

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Job Title 気になる・・・

タイトル迷う (トロント) 2008-05-16 01:57:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

LMOのApplicationを雇用者が記入時に 言われたのですが 
「Job listの A,B,C,Dとあって どのランクの仕事でもアプライできるのか?」(もちろんその技術など条件が満たされていればなんですが)
A,B じゃないといけないとか ありませんよね? 
私の仕事は看護関係なんですが サイトにあるのは 条件が国家試験、大学など2~3年行っている とあり 私の場合は 大学は行ってなく 日本での7年の経験と資格保持(国家ではない) のみなので C,Dのランクに入るようなんですが 
タイトルは重要でしょうか? 
条件が満たされてないタイトルを書くと 却下だけで LMOが下のランクに変えてくれ 申請を通してくれる なんて親切な事はないでしょうか?
ワークビザで 何か経験された方みえたら 教えてください

返信‐1 もえ (モントリオール) 2008-05-16 02:30

この場合、ランクが問題なのではなくて、そのランクの職種のニーズにあわせてトピ主さんの特異性を観る
というのがポイントなのでは。
ウェブサイトにて、ABCDのランクが区別されている。そしてトピ主さんはランクCもしくはDに入る、
と言うことで、なんら問題ないように思えるのですが。

正直に記入することが一番大事でしょう。
結局、お持ちのランクのお仕事でポストを貰う見通しなのでしょうから、尚更ですよね。
条件とタイトルに食い違いを訂正してくれるのを期待する、と言うのはちょっと、かなりの希望的観測かなと。
却下は無いかもしれませんが、申請書のつき返し/書き直しはあるかもしれないと思います。

もっと詳しい方からレス付くと良いですね。

返信‐2 仕事人 (カナダ) 2008-05-16 04:12

私がワークを取ったとき(2年位前)は、ビザのカテゴリーが違ってて、0(ゼロ)・A・Bはスキルドワーカーカテゴリーで、
C・Dは、ロースキルドワーカーカテゴリーと言うことでした。

それぞれビザの条件とプロセスが違いました。

スキルドが昔からあるもので、プロセスが長く、ロースキルドの場合は色々制約があるものの、プロセスが早いと言うものでした。

今はどうかはわかりませんが、その制約は会社の負担が相当なものでした。
アコモの提供、医療保険等のを全額会社負担、1年に1度国に帰らなければいけない、その飛行機チケットも会社負担。

今現在のワークの種類がどれくらいあるのかを、よく調べて、どのカテゴリーで申し込むか、そのための条件は、とか、じっくり調べられたらいいと思いますよ。

書類不備や、不適合などで、書類が返ってくるとしても、何かと時間もかかるし、それから申請しなおして、待って、待って、待って、、、となると大変ですからね。

(私も半年近くも待って相当ストレスでしたから)

返信‐3 タイトル迷う (トロント) 2008-05-16 14:55

もえさん 仕事人さん お返事ありごとうございます

却下される可能性が高いもので 申請出しても不安なだけなので その条件にあったタイトルで出したいと思います 

そこで 追加質問なんですが 
今は とにかく 就労ビザが欲しいだけなんですが もし将来 移民を考えた場合(ワーク申請で 移民の事を言うとビザが下りないこと少し理解してます)C,Dランクの職業は 移民申請 スキルドワーカーから外れてしまう との事ですが これは移民申請できない って事になるんでしょうか?(移民には英語レベルなど色々ポイントが必要ですが)

私の場合 C,Dで就労ビザ申請することになりますが 移民する、しない よりも 「出来る、出来ない」が分かると嬉しいんですが ご存知ですか? また何かご存知であればどなたか教えてください 

返信‐4 移民したいっこ (トロント) 2008-05-16 22:03

以前調べた時は、skilledの場合、ランクがAかBでないと申請できなかったと思います。こちらのe-mapleの移民のサイトのところにいけばわかりますよ。

返信‐5 タイトル迷う (トロント) 2008-05-17 12:45

移民したいっこさん 返信ありがとうございます 

調べてみました 移民も相当大変のようですね。。。 

返信‐6 qqq (バンクーバー) 2008-05-18 01:45

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=6272&sort=0&cat=0&dummy=3

同じ質問するのって、ネチケ違反じゃない?

返信‐7 タイトル迷う (トロント) 2008-05-19 23:51

トピ主です 
すみません 違反って事 私も知りませんでした JPを削除依頼しました