トロント掲示板 (ワーホリ) - No.13171

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

pussy ていったら先生、笑った。

モーニング娘。 (トロント) 2008-05-15 09:48:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日学校でディスクライブというのをやって、友達のことを英語で表現してくださいといわれ、かわいいから she is like
pussy
といいました。そしたらジャスミン先生がこれでもかと爆笑しました。なんでおかしいんですかね?

返信‐1 (バンクーバー) 2008-05-15 09:57

ま〇こって意味もあるしね。(笑)

返信‐2 えり (ビクトリア) 2008-05-15 10:17



凄い爆笑してしまった!
きっととぴ主さんは、真剣に考えて言ったんだなあと思うと余計に笑ってしまう。
こういうトピ凄いスキ!
かわいい

返信‐3 れ。 (トロント) 2008-05-15 11:12

その単語はレス1さんが言う意味に使うことがほとんどですよ!

先生もびっくりしたと思います。

こうやって言葉って覚えていくんですよー♪

返信‐4 (トロント) 2008-05-15 21:53

そんなの辞書に俗語として意味も載ってるから調べてみればすぐわかるし、釣りの笑いネタでしょ・・・

返信‐5 はあ? (トロント) 2008-05-15 23:16

かわいい、という意味ではないですよ。

返信‐6 漫画のせりふ? (バンクーバー) 2008-05-16 04:26



凄い爆笑してしまった!
きっととぴ主さんは、真剣に考えて言ったんだなあと思うと余計に笑ってしまう。
こういうトピ凄いスキ!
かわいい

返信‐7 気づけ (トロント) 2008-05-16 05:06

いや、釣りでしょう。

だって、本当にその言葉を先生の前で言ったとして、その単語の意味を教えてくれない先生ってどうなのよ?って思う。

返信‐8 釣られた魚 (トロント) 2008-05-16 05:18

あ、釣りだったか。

でも学校の先生が○ンコなんて教えてくれないでしょ。

返信‐9 気づけ2 (トロント) 2008-05-16 05:36

ま●こという表現を使わなくても、(掲示板でこういう単語を使いたくないけど)他に「性器」とか「陰部」って言い方もあるでしょう。
genitalでもPrivate partsでもなんでも・・・
特にこっちだと、性教育として教えている部分もあるくらいだから、知らずにその単語をクラス外で連発する前に言うと思うけど。

返信‐10 ジャス (トロント) 2008-05-16 05:40

ジャスミンってEXのジャスミン先生!?

返信‐11 おいら (AB) 2008-05-16 21:48

PUSH Y
って言いたかったんだよね?
発音だろうね。結構区別が難しいかも。

返信‐12 えー (トロント) 2008-05-16 23:07

でもpushyじゃ、ますます、“かわいい”から遠いですよ。

返信‐13 うー (トロント) 2008-05-16 23:54

子猫ちゃんみたい、という意味でPussycatという言葉はありますが、
いずれにせよ最初から覚える単語ではありません。

日本語習ってるガイジンが真っ先に「うんこ」とか覚えるのと同じです。

「かわいい」という言葉自体は、中学校1年の英語で習いますよね?
中学校行きましたか?