トロント掲示板 (生活) - No.13156

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本へ荷物を送りたいのですが。。カナダって大丈夫ですか?

あゆみ (トロント) 2008-05-14 00:48:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

冬物の衣類を日本に送りたいのですが、カナダから普通郵便で送る際、確実に日本に届けてくれるのでしょうか??
よく、アメリカは荷物が届かない、トラッキングができない、などと聞きますが。。

カナダは信用できるんでしょうか??

それと、大きなダンボールで送る予定なのですが、家まで取りにきてくれるサービスなんて。。ありませんよね??

ご存知の方、いましたらアドバスください。

返信‐1 ぐるぐり (アメリカ) 2008-05-14 03:10

こんにちは。
家まで取りに来てくれるサービスと言うのはカナダの郵便局ではやってないですね。
日本の会社に頼めば別ですが(日通とか)、お値段は割高になるかと。
後、届かない云々は、船便のことではないでしょうか。航空便なら、さほど問題は聞かない様に思います。
ちなみに、アメリカから東アジアへの船便のサービスはなくなりましたね。時間のかかり過ぎという
ことでした。
安く済ませたいのであれば、ご自分で郵便局へもって行き、船便で送る、でしょう。
が、時間が気になるのであれば航空便ですね。
船便の方は1,5~2ヶ月くらいで到着だと思います。それは郵便局で聞くのが早道ですが。

返信‐2 ポスト (トロント) 2008-05-14 05:01

昔、旅先のバンフから送った時に聞いたのですが郵便で荷物を送る場合は保険を掛けておくと比較的無事に届くそうです。弁償したくないからきちんと届けると言う事じゃないでしょうかね。当時、船便で一ヶ月以上はかかったと思います。古い話ですが今でも保険は掛けた方がいいと思います。郵便局に持っていたときに掛けられると思いますよ。

返信‐3 あゆみ (トロント) 2008-05-14 22:52

お返事ありがとうございます。
ひとまず、郵便局までもって行きます。。。