トロント掲示板 (生活) - No.13137

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

usedの自転車探してます。

take-c (トロント) 2008-05-12 03:02:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

usedの自転車売っているお店を知ってる方いますか?
いましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

返信‐1 rocky (カナディアンロッキー) 2008-05-12 11:55

こちらで中古の自転車を購入しましたが、自転車のあちこちが壊れ、各部品を購入する羽目になりました。6ヶ月しかもちませんでした。最近、WalMartで新品の自転車を110ドルで買いました。今のところ問題なしです。もし中古の自転車を探していらっしゃるなら、1度WalMartを覗いてみるのもいいと思います。私は中古のほうがお金を節約できると思ってましたが、結局いろんな部品を買い足すと高くつきます。 

返信‐2 take-c (トロント) 2008-05-13 08:53

どもです。
rockyさん貴重な情報ありがとうございます。
なるほど、WallMartですね。一度覗いてみます。
因みに、rockyさんはマウンテンタイプを購入されたのですか?あと、新品だと盗まれる。と知人から聞きましたが、どうなんでしょう?キーロックの他に何か工夫してますか?

返信‐3 盗まれたことあります (トロント) 2008-05-13 12:00

高そうな感じの自転車屋でなければ、たいがい中古も多少なり扱っていると思いますよ。ただ、中古なので在庫状況がまちまちですが。中古でもそれなりに整備されたものだとどんなに安くても$100はします。店で$50~60で売っているものは安い理由があると思ってもいいかもしれませんね。もし自転車にお詳しいのであれば、ご自分の目でしっかりチェックしてください。
WalmartやCanadianTireでも$100くらいで新しいものは買えますが、2シーズン以上使う場合や、普段の通勤・通学以外にもオフロード含め自転車で走りこむ場合は、各部品の質がよくないので壊れると思います。
自転車は新しいから盗まれるわけではなく、自転車だから盗まれます。新しくても超オンボロでも盗まれます。ただ、まず選ばれる(盗まれやすい)ブランドとかはあるらしいです。
需要が高いので、どんな自転車でも可能性は十分あるので、できるだけ丈夫なロック(それなりのお値段します)を使って、ロックの仕方も周りの自転車好きの人なんかに聞いて盗まれにくいようにしましょう。でも盗まれるときは盗まれますので(経験者です)心の片隅で覚悟はしておいてもいいかもしれません・・・。

返信‐4 take-c (トロント) 2008-05-13 12:21

盗まれたことありますサン、貴重なコメントありがとうございます。
諸々、参考にしつつ検討してみたいと思います。
盗難については、どこの国も似たり寄ったりのようですね。。覚悟しておきます。
ありがとうございました。

その他、どなたか自転車を安く譲ってくれる方、もしくは、そんな情報を持っている方いましたら、教えてもらえると有り難いです。