バンクーバー掲示板 (フリー) - No.13127

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

ネイティブのアジア人と日本人

TAPPAHANOCK (バンクーバー) 2008-05-11 10:56:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっぱりこっちで生まれたネイティブのアジア人は発音が日本人ににていますね。日本人もカナディアンよりアジア系の発音を飲み込むと、上達が早いかもしれません。

返信‐1 ふーん (バンクーバー) 2008-05-11 11:26

たしかにカナディアンとアジア系では声質はちがいますね。人種によって声の質はいくらがんばってもかえられないことは確かです。

返信‐2 日系 (トロント) 2008-05-12 06:46

トピの意図が不明。
アジア系の発音って?

返信‐3 日系2 (トロント) 2008-05-12 06:50

私もこのトピの意図が分かりません。
アジア系の発音を飲み込む?(笑)
うーん、解釈が出来ない。

返信‐4 TAPPAHANOCK (バンクーバー) 2008-05-12 09:30

アジア系の発音というのは、日本、東南アジア、韓国、中国のアジア系をバックグラウンドにもつ人たちのことを意味します。

返信‐5 日系 (トロント) 2008-05-12 09:37

そんなことは、わかっています。
私も、日本、韓国をバックグラウンドに持つカナダ人ですから。
ただ、私がわからないといったのは、トピ主さんの言っているアジア系発音です。
こちらで育った、あなたが言うアジア系の人たちの発音、別にカナダ人となんら違いありませんよ。
そこが、意味がわからないと思っただけです。
どう違うのか教えてもらえますか?

返信‐6 意味不明・・・ (トロント) 2008-05-12 09:40

中国系カナディアン(両親は中国人だけど、本人はこちらで生まれ、中国語は話せない)友達がいますが、発音はカナダ人のそれと全く変りませんが?

そもそも、日本人と中国人と韓国人の英語の発音は、全く違うと思うので(これらのESLの人の発音を聞くと、どの国出身かすぐわかりますよね)、「アジア系の発音」と人くくりにできないと思います。

返信‐7 日系2 (トロント) 2008-05-12 11:36

はい、意味不明です!
このトピからさようならしましょう。

返信‐8 日系3 (バンクーバー) 2008-05-12 11:45

なぜトピ主さんを責めれれますか? 確かにアジア系カナディアンと白人のカナディアンでは、声音が違うため、似ても似つかぬ所があるはずです。声だけで、アジア系と白人で区別できることは確かなはずです。そりゃカナダで生まれれば、ぺらぺらしゃべることができますが、トピ主さんが言いたいのは、声の質じゃないですか?

返信‐9 日系 (トロント) 2008-05-12 13:01

別に責めてませんよ。
私は、何が言いたいのかわからなかったから聞いただけです。
もし、何か誤解を生んだのなら、誤ります。

日系3の方が言うように、声の質というか、声の音域を言うのであれば、確かに違います。
音域は、骨格に左右されますから。
そういう観点から言えば、たしかに私たちアジア人の声の音域は、似ているかもしれませんね。

ただ、まだわからないのが、だから何なんでしょうってことなのです。