バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.13117

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

今、出来ること

NET (日本) 2008-05-10 16:16:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年、カナダのバンクーバーに留学予定です。
現在日本で英会話に通っています。
日記を添削して頂いたり、テキストしたり
今出来ることは、毎日ではナイですが、勉強するようにしています。

あと半年で出来る、効率的な勉強方法、
現地でホームステイの際に気をつけたほうが良いこと等ございましたらお教え下さい。

返信‐1 あああ (バンクーバー) 2008-05-10 20:21

半年で出来る効率的な勉強法か・・・。凄く難しい質問だねぇ。
とりあえず自分はまだ英語がほとんどしゃべれないから効率的な勉強法があれば逆に教えて欲しい。
留学前に英会話通って勉強してるって偉いね。やっぱある程度の日常会話が出来る状態で来たら色々とスムーズに事が運べるだろうしね。
あとはこっちに来てからネイティブの人の友達作って会話しまくればそれが英語を学ぶのに一番効率的かもよ。

ホームステイの際に気をつける事かぁ。僕ホームステイした事ないからわかんないや。
いいホストファミリーだといいね!

あれ?一つもまともに答えられてないや。とりあえず、君に幸あれ!

返信‐2 生活英語レベルです (トロント) 2008-05-11 08:05

先ずは基本の文法を理解しておいた方がいいと思います。その上で単語や熟語を増やしておきましょう。後は出来るだけ沢山の英語を聞いて耳を慣らしましょう。そしてカナダに来たら出来るだけアクティブに活動する事で沢山話す機会を作って実戦で会話の間や言葉の選択力を養うとだんだん会話らしくなっていくと思います。

文法理解と訓練あるのみだと思います。

生活英語ならこれでいけると思いますが、大学やカレッジ、仕事などもっと高度な英語を望むなら、沢山の英語の本や新聞を読んだりレポートなどを書いてみたりしないと、とてもじゃないけどついて行けないだろうと思います。

返信‐3 DF (トロント) 2008-05-11 08:18

文法が大事。
日本人はほぼ全部の英語の文法を「知っている」が使えないとっさに出てこない。
まあぶっちゃけ日本に来る前日本でやったことなんて俺ほとんど生きてないから、とりあえず日本での生活楽しんできたら?
恋しくなるよ日本