カルガリー掲示板 (フリー) - No.13112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

やさしさの無い人

プー (バンクーバー) 2008-05-10 08:30:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

人間やさしさを無くしてしまったら、忘れてしまったら人として終わりだと思いませんか。こう思うのは私だけでしょうか。
そのような人がいること自体残念でしょうが無いです。
他のトピで「パワハラ」についての掲示板見ました。
私の上司は大事な所が欠けています。「やさしさ」に欠けています。というか無いと思います。
汚い話になりますが、小学生の時以来の激痛の下痢に苦しみました。お腹の中からっぽだよと思えるほどの下痢です。腸がきりきりして、真っ青になりました。
私の仕事はサービス業なので、急に下痢したりしたら、逆にとんでも無いことになります。匂いとかいろいろ気になりますよね。サービス業なので。そう思い、上司に電話をかけました。
私だったら、そんなことを聞けば、まず「大丈夫なの?病院に行った方がいいんじゃない」って言います。「お大事に」とか言います。
そのような言葉は全くなく、終始お説教でした。パワハラですよあれは・・・。
働くロボットくらいにしか思ってないんだなって、本当に残念になりました。
私の考え方に問題があるのでしょうか。もうなんだかわからなくなりました。

返信‐1 (トロント) 2008-05-10 10:18

そんな日本人がカナダにいるんですね やめてほしい・・・

返信‐2 トビ主 (バンクーバー) 2008-05-10 10:47

トビ主です
はい 私も残念です。。
でもそれが私の考え方に問題があるのか どうなのか 最近本当に
わからないです
ヘルプって感じです

返信‐3 (どこか) 2008-05-10 11:02

なんだか似たようなトピが乱立しているように思うのですが

こういった事はしかるべき対応というものがあります。「やさしさが…」という感情的なものだけではなくて、きっちり法的に白黒はっきりさせる方法があります。証拠や証言を揃えれば裁判では勝てるでしょう。

また悩み相談だけならばカナダには専門家が沢山います。日本にもいるのですがカナダの方が一般的に利用されていて敷居が低いような気がします。そういった方のほうがよほど良い返事をしてくれると思いますが、若輩の私めから一言言わせて頂けるなら

「善悪説は間違ってません。が、正しいとも限りません。反面教師にしてあなたは優しい人になってくださいね!」

返信‐4 (ここか) 2008-05-10 11:04

間違えた。善悪説>性善説

返信‐5 トピ主 (バンクーバー) 2008-05-10 11:36

どこか さん
ありがとうございます。
精神的に病んでいるのか、お返事頂けただけで 涙が出ます。
アドバイスありがとうございます!

返信‐6 めい (トロント) 2008-05-10 13:12

トピ主さん、上司にそんな扱いされると、すべて自分が間違っているかのような錯覚に陥ってしまうこともありますよね。でも、上司も人間(まぁ、それ以下のレベルの場合も・・。笑)ですし、間違うことは多々あります。もし、迷った時は、あなたが尊敬できる別の上司または上のレベルの人に相談してみてはいかがでしょうか。悪口ではなく、この上司はこういう発言をしていたが、私はどう対処していったらいいのか?とか、あくまでもアドバイスを求める意味でね。人間的にできていない上司や同僚のために、ご自分の精神までおかしくなりそうなんて割りに合いません。私もいろいろ気にしてしまったり、ちょっとした言葉に傷ついたりする方ですが、自分なりに防御の意味で、この人はこんな人なんだ、かわいそうに・・と考えるようにしたりと、ストレスを軽減する努力もしています。お大事に・・。

返信‐7 とぴ主 (バンクーバー) 2008-05-10 13:18

めいさん
ありがとうございます。
私も努力しなければならない部分が多々あるのは事実です。
長年働いていらっしゃる方に一度相談してみようと思います。
アドバイスくれて本当にありがとうございます。