バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.13111

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

到着初日の宿

かな (日本) 2008-05-10 07:33:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週バンクーバーへワーホリで行きます!
航空券買っただけで現地の宿など何も手配してないんですが、HIに泊まろうと思っています。
空港から送迎バスってありますか?
無料ピックアップみたいな。

あと、バンクーバー着が15時半で、イミグレとかで移動でダウンタウンに着くのが17時くらいに
なると思うんですが、それから宿探すのって危険ですか?
17時だと東京ではこの季節まだ明るいんですけど、バンクーバーはどうなんでしょう?
暗かったら怖いので、教えてください。

返信‐1 当日の宿ぐらいは予約して下さい。 (バンクーバー) 2008-05-10 12:24

なんちゅう日本語だ。そして内容も。

返信‐2 (バンクーバー) 2008-05-10 18:56

この文じゃアホって思われても仕方無いね・・・。

バンクーバーは20時位まで明るいですよ。もっとかな・・・

返信‐3 さとし (dc) 2008-05-10 22:47

まあ上記の返信者さんもせっかく書くなら、もっといい情報あげてもいいのでは
1さんのおっしゃるとおり、私も予約することをお勧めします(気持ち的に余裕があり疲れ軽減)が、まあその日で探してもあるかもしれません。チャレンジでやってみてもいいのでは。
場所や連絡先はネットで hostel vancouver らへんで当たるとおもいますが。
一応 http://www.hostelworld.com/ これ予約だけでなく評価や行き方がみれて旅に便利

行き方も無料はしりませんが、市バスで3ドル前後ダウンタウンまでいけましたよ。

2さんのおっしゃるとおり、ワーホリも、自分でどうにかしようとおもうなら自分自身でいろいろ調べていく力をもたないとそれなりのものにしかならないとはおもいますが。緯度も高く、デイライトセービング中なのでその時間らへんまで明るいですよ

まあともかく楽しいカナダ生活してください。

返信‐4 ご用心 (トロント) 2008-05-11 08:18

イミグレでとりあえずの滞在先を聞かれることもある見たいですから、初日ぐらいは予約しておいた方がいいのではないですか。でもヘイステイング周辺だけにはいかないようにね。カナダでもっとも危険な場所ですから。

旅なれているいるのかもしれないですが、外国をあまり甘く見ないほうがいいと思います。

返信‐5 (゜∀゜) (バンクーバー) 2008-05-12 16:38

>バンクーバー着が15時半で、イミグレとかで移動でダウンタウンに着くのが17時くらいになると思う

いや、もっと遅くなるような気が・・・・