カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.13099

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

安い写真屋さん教えて下さい!

ミー (カルガリー) 2008-05-09 05:18:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民申請のために写真をとらなければなりません。
引っ越してきたばかりで、カルガリーの写真屋さんの状況については、
全く無知です。
もし安い写真屋さんご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2008-05-09 05:30

値段はそんなにどこへ行っても変わりませんよ
ただ、Super Storeでパスポート用に撮った写真が規定に合わず
DTのパスポートセンターで2回も却下された人を知っています
結局DTのパスポートセンターの近くの写真屋さんで撮ったそうですが
Super Storeはそれなりに安いのかもしれませんが
出来もそれなりなのかな~?とその話を聞いたときに思いました
安い=それなりです

どちらでも撮るにしても
下手したら移民申請用サイズを撮ったことがないかもしれないので
その移民申請の説明書(サイズが書いてあるようなもの)
を一緒に持っていったほうがいいと思います

あっ、私は日本から移民申請したのでここで写真は撮りませんでしたが
PRカードはモールの中に入っているJapan Cameraで撮りました


返信‐2 無回答 (カルガリー) 2008-05-09 09:51

私も子供のパスポート用でJapan Camera使いましたよ。
問題なく大丈夫でした。。。
安いところっていうより、確実なところがいいのではないでしょうか?

返信‐3 ミー (カルガリー) 2008-05-11 18:14

いろいろと情報ありがとうございます。Japan Cameraはまだ行けてないんですが、1st street SWのC-train沿いにFujicolorの店(Asianがやっています)があり、そこで聞いてみたら、10枚で、$31弱と言ってました。移民用の写真サイズの紙も、持っておられたので、大丈夫かなと思っています。少し他も当たって、決めようと思います。ありがとうございました。

返信‐4 通りすがり2 (カルガリー) 2008-05-12 08:09

今日通りすがったのですが チャイナタウンの4AVEとCENTRE STのNWのかどのビルの中に写真やさんありましたよ パスポート用確か16ドルって書いてありました

ちなみに私はBLACKで取りました 21ドルで取れましたよ 

最初に何枚できるのか聞き忘れたので 後で聞いたら2枚といわれ 3枚必要ですといったら 値段は変わらず 3枚にしてくれました

インスタントでもOKだったりするそうなので そんなに心配しなくても大丈夫ではないでしょうか?

返信‐5 ミー (カルガリー) 2008-05-12 12:01

BLACKというのは、初めて聞きました。どこにあるのでしょうか?後、21ドルで3枚ということですよね?

返信‐6 ロッタ (エドモントン) 2008-05-13 12:40

私も今、手頃な写真屋を探しています。
カルガリーではありませんが、BLACKってこちらでもモールで見たことがあります。
何枚何ドルでしょう?興味深々です。

返信‐7 333 (カルガリー) 2008-05-13 14:34

7AVEの2ST辺り、ベトナミーズの人がやってる写真屋さん。
サクセスカナダの入ってるビルの隣、あそこ安いですよ

返信‐8 写真 (カルガリー) 2008-05-18 02:58

7AVEの2ST辺り、ベトナミーズの人がやってる写真屋さん
知らなかった~ 

返信‐9 いみんしんせいちゅう (エドモントン) 2008-05-19 05:32

エドモントンで失礼します。

どこのShoppersでも2枚$9.99、10枚で$9.99x5の計算でしたが
シティセンターモル(旧イートンセンター)のShoppersでは
2枚以上はエキストラの計算でしてもらえ、
10枚約$32でした。
カルガリーにもそういうところがあればいいですね。