カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.13089

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

*** ワークビザ 広告について ***

心配 (オタワ) 2008-05-08 11:58:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビジタービザから ワークビザを取得しようとしてる者です
スポンサーが見つかり ワークビザ申請の為 LOM用紙をボスがまだ記入中なんですが その紙に 求人募集広告欄なんですが (どれだけ求人募集広告したのにもかかわらず見つからなかった だから日本人を雇いたい 的な事で) 私のボスは ネット(カレッジのサイト)、フェイスブック(コーワーカーが持ってる所)、店に張った募集広告紙(ソレを一緒にコピーして送る)で十分と 言いますが(実際に募集はちゃんとしてました)
新聞載せるなど もっと大きなものでなくとも大丈夫でしょうか?(今更 広告しても遅いのですが・・)

私のボスはLOMが簡単に取れると思っていて(今回初めてLOM取得をするので良く状況・仕組みが分かってない) 私は何度も重要な書類だからと説明はするけど オオラカ&大雑把・・・笑 なので心配なんです
ワークビザを申請中、されたことある方など みえましたら ご意見お願いします 

返信‐1 頑張って (バンクーバー) 2008-05-08 23:23

ハッキリしたことは言えませんが、これだけでは不十分でしょうね。

まずは今の段階でとりあえず申請をしてみて追加書類が来たらそれに従うしかないでしょう・・・。
時間は、1~2ヶ月無駄になりますが、カナダ人はLMOがどれだけ重要かなんて、まったく理解できないでしょうから・・・・。

返信‐2 心配 (オタワ) 2008-05-09 12:14

やっぱり・・・ですよね・・・・
どれだけ重要と伝えても ダメなので 書類みて分かってもらうしかないですね それか莫大なお金はらって専門家に任せるか ですね
ボスもどうしても雇いたい ってより 人居ないし 募集しても来ないし くらいでしかないので、、、 いい人なんですが なかなか協力してもらえないのが現実です (みなさん自分でやられてるんですかね?)

返信ありがとうございました

返信‐3 Work (モントリオール) 2008-05-19 08:33

昨年、WORKを取得した者です。
自分の経験からお答えさせてもらいます^_^

いろいろ心配していらっしゃるようですが、
申請書を提出したら、結果が出るまで「ただ待つ」訳ではなく
申請書類に不備や、不足な点があろうかと思います・・・失礼な意味ではなくです。
私の場合、トピ主さんの心配されている項目「求人の証明」が弱かったため、
「求人の証拠」として、「新聞などへの求人の証拠」を求められました。
このように、担当の係官の方から、FAXやメールなどで指摘を受けます。
その指摘に対して、迅速に誠意を持って回答していけば、きっと大丈夫ですよ
私は、LMO取得までに2ヶ月程度、その後、ケベックへの申請や
最終的なWork取得まで1ヶ月、トータルで3ヶ月かかりました。

「オオラカナ&大雑把」な雇用主さん、なかなか、的を得ているかもしれませんよ^-^

返信‐4 心配 (オタワ) 2008-05-20 00:01

詳しい返信ありがとうございます
雇用者と私の気持が違うので 一人焦ってます でも 時間が無駄にかかるかも知れませんが一度申請をして その後はその指示に従ってWorkさんの様にちゃんと書類を出したいと思います ありがとうございました