カルガリー掲示板 (フリー) - No.13068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

私はどうすればいいのか・・・

迷い子 (カルガリー) 2008-05-06 23:57:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まったくの個人的なことですみませんが、誰か話をきいてください。
カナダに来てから、ついこのあいだ毎日をともにしていた友達が帰国しました。
ほかに仲のいい友達もなく、ぽっかりと穴が開いてしまっている状況です。
何かしなくてはと思いながらも、ここで投稿をしている私がいます。

家族の声を聞いて無性に家に帰りたくなりました。
でもこのままじゃ日本での再就職が難しいのは目に見えています。

ただただ誰かに聞いて欲しかったんだと思います。
内容が不適切でしたら、削除願います。

返信‐1 あああ (カルガリー) 2008-05-07 00:15

ワーホリさん?留学生さん?カナダへ来た目的によっても変わるのだろうけど。

そもそもカナダに何をしに来たのか、それを考えればいいんじゃないですかね?
友達とおしゃべりする為に遥々カナダまで来られたわけではないでしょう。

友達を探したいのなら、春だしスポーツなんかクラブとかコミュニティ見つけて参加すればいいのだし。
落ち込む時間があったら、どんどん色んな事に参加した方が楽しく過ごせますよ。

返信‐2 私も寂しい時がありました。 (トロント) 2008-05-07 00:54

仲の良い友達が帰っちゃって心細くなってるんですね。
それだけ仲の良い友達がカナダで出来たのって素晴らしいと思いますよ。
ただ、いつも彼女が居たから世界が狭くなっちゃってたのも事実。
トピ主さんにとっては彼女が居なくなったことが、
彼女からの最高の贈り物だと思います。

無理に何もしなくていいです、今は何も決めずに、
少し休んで、気持ちが落ち着いたら何か始めて、
友達をいーっぱい作りましょう。
そしたらまた、笑って毎日過ごせるし、
「ああ、カナダに来て良かった」って思える日が来ます。

トピ主さんが寂しいの、しっかり聞きましたよー。
よしよしって頭なでてあげたい位です。
元気出してね。

返信‐3 がんばれー (トロント) 2008-05-07 01:00

やっぱりこのまま帰っちゃうと後悔すると思いますよ。
短い期間でも、今しかできないことに挑戦してみてください。
どこかに行って見るとか、何かカナダならではのことを体験してみるとか。

きっといい思い出ができると思いますよ。

返信‐4 迷い子 (カルガリー) 2008-05-07 01:14

あああ さんへ

返信ありがとうございます。私は学生です。
読んでくださって、ありがとうございます。
ごめんなさい、すごく落ち込んでいて、ちょっと文がおかしいかもしれないですね。
とにかく、ありがとうございました。

返信‐5 迷い子 (カルガリー) 2008-05-07 01:19

私も寂しいときがありましたさんへ

返信ありがとうございます。やさしいお言葉、ありがたいです。
ほんとに自分の弱さに情けなくなります。
もっと強くならなくちゃいけないのに。

ありがとうございます。

返信‐6 迷い子 (カルガリー) 2008-05-07 01:23

がんばれーさんへ

私もそう思います。今帰ってしまったら、英語力は多少ついてるとしても
満足した留学!とはならないような気がしています。

旅行はしたいなと思っています。心が落ち着くのを待ちたいと思います。

読んでくださって、書き込みまでしてくれて、ありがたいです。ありがとうございました。

返信‐7 大阪の女やでー。 (トロント) 2008-05-07 01:32

人生短いから遊ぶときはあそんだほうがいいんやで、日本かえってからじゃ後悔するで。 自慢できることや思い出つくればいいんや。なんでもええ、旅行とかいろんなとこいったほうがええで

返信‐8 わかる。 (トロント) 2008-05-07 01:59

慣れない異国で親友が帰国してしまうのはとてもつらいですが、これが、冬じゃなくてよかったなあ、と思いませんか?真冬のあのながーくくらーい、どこにも出られない、出たくない気候、いつも薄暗くて指先が凍るような寒さ…だったら、もう絶望したくなりますが、幸いにも今は、あったかくなってきて、緑も花も美しい時期。学校や身近な付き合いだけじゃなく、もっと小さな輪の中から一歩出て、新しいことに挑戦するにはとてもいい時期だと思います。いきなりそのお友達のような深い付き合いの友達は見つけられないかもしれないけど、新しい挑戦や趣味の中で沢山出会いがあるだろうし、そういう中で見つけた友達とは、長く付き合えることが多い気がします。(共通の趣味ってことで、話も合うだろうし)

今はつらくても、前を見ようよ。いきなり日本のこととか就職のことまで悩まなくても、今、カナダにいる現在、何がしたいか、何が出来るか、をちゃんと考えて悔いのないように進めば、きっと今のつらい気持ちが、いい糧になる時が来ると思います。

返信‐9 迷い子 (カルガリー) 2008-05-07 04:51

大阪の女やでー。さんへ。

そうですね、私は人生の3分の1まできていると思います。まだ3分の2も残ってますね。
帰ってしまった人は、私がとても大切にしていた人でした。国が違うため、なかなか気楽には会えないんです。
カナダにきてからほぼすべてのことを一緒にしてきました。
日本に帰る前にもうひとつくらいおおきな楽しいことをしておきたいと思います。
コメント、ありがとうございました。

返信‐10 迷い子 (カルガリー) 2008-05-07 04:55

わかる。さんへ。

ほんとです。これから暖かくなる季節なので、気持ちもいくぶんか救われます。
カルガリーの緑を見ると、初めてここにきたことを思い出させます。

なんでも楽しまないとだめですね。
コメントしていただいて、ありがとうございます。
皆さんの親切心に感謝します。