トロント掲示板 (フリー) - No.13061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ある求人広告

新人 (トロント) 2008-05-06 00:42:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

求人の欄を見ていたら、調理補助で「35歳から55歳までの女性を優遇します」というお寿司屋の募集がありました。これってワケありですか?

返信‐1 ccc (トロント) 2008-05-06 04:46

文句言わないからでしょ。

返信‐2 そうかなぁ? (トロント) 2008-05-06 08:10

ワーホリ拒否ってことじゃないですか?教えてもすぐ辞めるし。

返信‐3 そうじゃないよ (内緒) 2008-05-06 08:35

ここのオーナーがひどいからみんな辞めちゃうんでしょ。
アンダーだと行き場が無いから嫌でもそこにとどまるでしょ。だからじゃない?ここのオーナーはウエイトレスにキッチンの仕事させたり包丁研いだりするからね。

返信‐4 とろんとにあん (トロント) 2008-05-06 08:59

35歳以上の人でアンダーっているのですか?ある意味怖い…。意地になってカナダに留まろうと思っているのでしょうか?

返信‐5 驚いちゃった (トロント) 2008-05-06 11:00

実際、仕事の内容とかどんな人を採用するかはお互い納得していればいいと思うけど。「35歳から55歳までの女性を優遇します」と言う広告を堂々と出すところに驚きました。カナダで一応年齢や性別、人種で採用や不採用を判断する事は法で禁じられているはずなので。

実態は不採用の理由をはっきり言わなくても良かったりするし、自分の気に入った人を採用するのはあたりまえなので採用する側しだいなわけですが、最初から広告で年齢性別を決めてあるなんてずいぶん大胆なひとだなと思います。こう言うマネージメント的な事を知ってお店をやっている人なのでしょうかね、この方?

返信‐6 (トロント) 2008-05-06 11:03

子育てが一段落してちょっと働きたいな見たいな感じの人をさがしているのでしょうか。

返信‐7 ワーホリ (トロント) 2008-05-06 11:44

こんな所で絶対働いてやんない!

返信‐8 偏見? (トロント) 2008-05-06 12:40

なんとなく、料理がある程度できる人はそのくらいの年齢の女性、という先入観がある人じゃないかと感じたんですが。でも他の方がおっしゃっているような可能性も十分ありえますね。
どっちにしても、このお店はホントに従業員に対しての待遇でよい話を聞きませんね。

返信‐9 ある女 (トロント) 2008-05-06 13:57

どうして女なら優遇するのでしょうか?ある程度の年齢のいった女なら立場が弱いから…?
不愉快です。

返信‐10 労働管理局 (トロント) 2008-05-06 14:08

ある求人って、Hがつくすし屋ですか?
求人広告で年齢・性別を制限しているのであれば、これは、しかるべきところに通報しようかと思うのですが、詳細を教えてください。
また、オーナーがひどいと言うコメントがありましたが、こちらも詳しく教えていただきたいです。

返信‐11 ?? (トロント) 2008-05-06 21:58

Hがつくすし屋です。詳しく話すときりがないくらいあります。

返信‐12 (バンクーバー) 2008-05-07 05:19

とぴぬしさんは、35歳以上でアンダーなんですか?

返信‐13 元従業員 (日本) 2008-05-07 08:28

ここは待遇の酷さでは有名店ですよ。
給料激安、チップ無し、オーナーに殴られる...等 


返信‐14 アン (トロント) 2008-05-07 08:30

優遇って時給を男性よりあげてくれるんでしょうか。

返信‐15 P (ビクトリア) 2008-05-07 14:53

ここのオーナ20代前半の女と不倫しております。

返信‐16 きいたことある (トロント) 2008-05-07 15:02

レス15>聞いたことありますよ。そういう相手も探してるって。

返信‐17 H寿司 (トロント) 2008-05-08 04:52

>15
うわぁ!それ最悪っ

返信‐18 吉田さん (トロント) 2008-05-08 11:07

>ここのオーナ20代前半の女と不倫しております。 1

20代前半ってか、20歳の子と不倫してるよ。有名だよ。

返信‐19 帰国者 (日本) 2008-05-08 12:33

チップは「俺の寿司がうまいから客が置いていくんだ」と言って、オーナーが独り占めしてました。

返信‐20 変な店 (カナダ) 2008-05-08 12:54

あはははは!!!
っと、当事者にとっては笑い事ではありませんよね、お気の毒です。
でも「俺の寿司がうまいから~」は吃驚ですね。
客にチップをせびるように言わせるオーナーもいるらしいですよ。

返信‐21 田舎っぺ (日本) 2008-05-08 13:52

H寿司より美味い店、日本にはごろごろありますけどね~~!トロントだからやっていけるのでしょう!?ま~~ここのオーナ自分は悪くない主義ですから従業員にとっては最悪でしょう。トロント一の最悪日本人かも??

返信‐22 がこ (トロント) 2008-05-08 15:37

不倫って・・・
Hスシのヒ○さんだったら、去年離婚しているんだから不倫じゃないでしょう。

返信‐23 すし屋 (トロント) 2008-05-10 23:57

二十歳の女にお金にぎらして、自分は寿司にぎっているんだぁ。

返信‐24 JP風 (下劣) 2008-05-10 23:58

違うって、二十歳の女の口にあれをつっこんで、金握らせて、寿司握ってんだって。