カルガリー掲示板 (生活) - No.13046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

しその葉 wanted

しそ (カルガリー) 2008-05-05 00:36:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

しその葉を捜しています。カルガリーで売っているところをご存知でしたら。教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 農民 (トロント) 2008-05-05 11:56

紫蘇は比較的誰にでも簡単に育てられるので(どんなとこでもタネをまいて水さえ与えればほぼ確実に育つので)、タネさえ入手可能であればこれからのシーズン、庭やプランターでご自分で栽培されるのをオススメします(^^)。

返信‐2 おいう (カルガリー) 2008-05-05 18:44

日によるけど、T&T

返信‐3 しそ栽培 (トロント) 2008-05-05 23:39

種さえ入手可能であれば、簡単に栽培できると書いてありますが、入手可能なんですか?
ちなみにトロントで入手可能であれば、どこで購入できるか教えてください。
T&Tで売ってるのはしその葉ですよね?私も栽培してみたいです。

返信‐4 無回答 (カルガリー) 2008-05-05 23:55

NWにあるPlantation Garden Centreにシソの苗があると聞いたことがあります。時期によると思いますが。。

返信‐5 むかいとー (カルガリー) 2008-05-06 00:37

コリアンストアなら比較的いつでも売ってます。
アリランとか、NWのコリアンジャパニーズフードとか。

返信‐6 ガーデン (カルガリー) 2008-05-06 02:10

返信4の方が言われているように、NWのお店にあるようです。
先日行ってきましたが、6月に入荷するそうですよ。

返信‐7 しそ (カルガリー) 2008-05-06 08:46

いろいろなご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

返信‐8 (日本) 2008-05-06 11:56

返信5さんのおっしゃるコリアンストアの「紫蘇の葉」はおそらく「ゴマの葉」では?よく似ているのですが紫蘇よりゴワゴワ(葉が厚い)していて香りが弱いです。韓国料理ではゴマの葉はよく使われるので。私はアリランで一度紫蘇の葉と間違って購入しました。帰ってから気付きましたがそのまま紫蘇代わりに代用しました。

返信‐9 えごまとしそ (モントリオール) 2008-05-06 22:07

韓国の食料品店で売っているのはえゴマの葉です。キムチにもありますね。
大葉に似てますけど、別物です。
中華街に行くと、赤いミント(Red Mint)という名で売られていますよ。
あれは、確かに紫蘇の葉(赤)ですよ~。

返信‐10 しその葉どこにもないよね~~ (トロント) 2008-05-07 12:26

しその葉の種持っています。

ほしいようであればお売りする事ができますが・・・トロントです・・・

返信‐11 しそ栽培 (トロント) 2008-05-08 02:10

お値段は?栽培の仕方も教えて頂けますか?初心者なんです。

返信‐12 しその葉どこにもないよね~~ (トロント) 2008-05-08 20:57

しそ栽培さん

メールをいただけますでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2008-05-08 21:52

バジルとミントをあわせて包丁で叩けば、あら不思議、紫蘇の味になります。
おためしあれ。