トロント掲示板 (フリー) - No.13040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

電気のカバーの定価

今日は雨模様 (トロント) 2008-05-04 03:06:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今住んでいるところの電気カバーを割ってしまったのですが、どこか売っている場所やサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

電球のカバーは5個ついていて、そのうちの1つを誤まって割ってしまいました。弁償も考えているのですが、こちらの定価価格の基準が分からない今、むやみに弁償します!!とも言えません。

もしもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 電球おばさん (トロント) 2008-05-04 03:55

ていうか、普通に弁償でしょ。
大家にレシート持ってきてもらって、その分支払いますってことにしたらどうでしょう?
あなたの過失なのですから。
あなたの文章では、どのような電球カバーなのか、まったく想像もつかないし、相場なんて、ピンきりでしょう。
困っているのはわかりますが、自己責任ですよ。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2008-05-04 06:59

返信ありがとうございます。
あなたのおっしゃる通りだと思います。
きちんと伝わる文章でなく申し訳ありませんでした。

過大請求の話を聞いたので、少し怖くなって投稿してしまいました。

返信‐3 (日本) 2008-05-04 07:18

照明器具は通常本体のみとかカバーのみでは売っていないと思うのですが...。5個付いていて一個のみ取り寄せとかになると丸ごと買ったほうが安い場合もあります。
ともあれ、照明器具に製造元の記載が無いか見てみましょう。それが見つかればネットで検索、問い合わせできるだろうし。ホームセンターや照明屋さん(照明器具ばかり売っている店舗がちらほらありますよね?)の売り場でいくらぐらいか見たり聞いたりすることも出来るのでは?もし製造元が分からなくても同じようなタイプはこれくらいなんだな...というのは掴めると思います。
あまり力になれなくてごめんなさいね

返信‐4 あみ (トロント) 2008-05-04 07:44

トピ主さんが、言っているのがそれかどうかわかりませんが、
HomedepotやWalmartとかで、照明器具のガラスの部分だけ売っているのを見ますよ。
こんな感じので、花のようになっているのとか、、、。

http://www.homedepot.ca/webapp/wcs/stores/servlet/CatalogSearchResultView?D=943893&Ntt=943893&catalogId=10051&langId=-15&storeId=10051&Dx=mode matchallpartial&Ntx=mode matchall&recN=112568&N=0&Ntk=P_PartNumber

でも、結局は大家さんに言うのが筋でしょうね。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2008-05-04 09:08

あさん あみさん
返信ありがとうございます。

家主さんにはもう言ったのですが、今住んでいる人はオーナーさんに借りている人なので、本人に聞いてみないと分からないとのことでした。オーナーさんが今週の土日で来るとのことだったのでその時に話をするつもりでいます。