トロント掲示板 (生活) - No.13031

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クラシファイドの****さん このひと危険です。

みか (トロント) 2008-05-03 10:52:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この人危ないです。私が今日部屋見学にいったら、部屋に閉じ込められそうになりました。

返信‐1 ベリー キュうリアス (トロント) 2008-05-03 11:00

マジで!? 日本人!?
なんでそいつはそんなことしたの???

返信‐2 大阪の女やで〜 (トロント) 2008-05-03 11:12

え?ひえ〜!もっと詳しく教えてください。

返信‐3 みか (トロント) 2008-05-03 13:00

電話してみたら日本語しゃべってるんですけど、あきらかに日本人ではありませんでした!!!とりあえず、住所を教えてもらって、スパダイナの貸し部屋にいったら、中国人のオーナさんみたいな人がいて、自分の希望する部屋に案内されましたが、ちょっとあんまり気にいらなかったんで、遠慮しますと言って帰ろうとしたら服をひっぱられて、ランドリールームみたいなところでもみ合いになりました。

返信‐4 ::: (トロント) 2008-05-03 14:47

そういう情報でしたら、もっと詳しく何処のどんなクラシファイドだったかとかを教えていただけたら混乱しないのですが・・・
あと、警察に通報したらどうでしょう?
とにかく、みかさんが無事で何よりです。

返信‐5 s (トロント) 2008-05-03 23:24

クラシファイドの 「kawagu@@i」 を日本語に置き換え検索しましたら、直ぐに出ました。
本当なら、警察などに通報ものだと思います。
危険だからと言って放置しておくのはもっと危険です。
その人がエスカレートしないうちに何か解決方法を考えましょう。

返信‐6 (トロント) 2008-05-04 00:00

うーん。「kawagu@@i」 を日本語に置き換え検索で、でませんでした。

女性一人で物件を見に行っちゃダメですよ!!!
たまにこういう話を聞きます。日本のように不動産屋仲介ではありませんしね。
来たばかりで、知り合いもいないから同行してくれる人を探すのも一苦労かもしれませんが、安全には変えられません。
最初の1、2ヶ月だけ、学校やエージェント経由で契約するもよし、掲示板等で募集かけるのも手かと思います。
慣れてきて友達ができたら新規物件を探しに付き合ってもらえばいいし。

とはいえ、貴方が悪いわけではなく、その家主が圧倒的に悪いです。
災難でしたね。ご無事でなりよりです。
そいつが日本人じゃないけど日本語を話す、ってことは名前&表現を変えて再掲される恐れがありますね。。。
詳しい住所とかわかるとベターかもしれません。

返信‐7 トロント (トロント) 2008-05-04 01:06

なぜ匿名にしたのですか?
昨日まで、名前が明記されていたのに。

返信‐8 注意警報 (バンクーバー) 2008-05-04 04:00

Emapleのスタッフが匿名にしたんじゃない?
クラシファイドと違って、この掲示板は編集機能ないですよね?

river mouth、 また出してますよ。
皆さん、注意して!

返信‐9 15年 (トロント) 2008-05-04 04:16

確かに今、出てますね。。
でも、ちょっと気になるんですけど、その下の○村さんも同じ人物ぽくないですか?
なんだか、ロケーションも近いし、
書き方も(キッチンのことをキッチと書いてるとこ)似てるし、
気のせいですかね・・?
でも、ありえないですね、こんな人!!

返信‐10 変態オーナー撲滅委員会会長 (トロント) 2008-05-04 04:23

ですね。
○口さんも木○さんも同じ人ですね。
おそらくシナでしょうね。
ホント、やることも発展途上で困るね。
みなさん、川○さんも○村さんには気をつけましょう!

返信‐11 s (トロント) 2008-05-04 04:46

http://www.e-maple.net/classified.html

返信‐12 s (トロント) 2008-05-04 04:48

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=42600

返信‐13 便乗 (トロント) 2008-05-04 05:16

ついでに激安でダウンタウンからかなりはなれたところにalmost downtownって常時広告を出しているA*anさんって方も気になるのですが、誰かココを利用された人います?

返信‐14 あれ? (トロント) 2008-05-04 06:14

川○と○村、消えてるね。
次ぎは名前変えてくるかな?

このシナムカついてるだろーな 今 爆笑
ざまーみろって感じ
ついでにつかまっちゃえばいいのに。

返信‐15 ぬー (トロント) 2008-05-04 07:45

全てのスパダイナ周辺&女性希望の物件が怪しくみえるよー!!!

返信‐16 場所の特徴 (トロント) 2008-05-04 08:20

みかさん、その家の周りには何がありますか?どんな場所ですか?
クラシファイドの名前は変えられても、家の場所は変えられません。
これを見た人が、万が一その家の見学に行ってしまった場合でもオーナーに会う前に引き返せるように。

もちろん、こんなやつはドタキャンで連絡しなくていいですよ。

あと、できるだけ連絡は公衆電話から または 非通知設定で電話しましょう!

返信‐17 山口ってなぐあいでしょうか (トロント) 2008-05-04 08:27

閉じ込められそうになったという経緯をもう少ししりたいですが、本当に危ないのなら、貴重な情報だと思います。
でも、その後の返信でちょっと差別・偏見的な発言があるのは
趣旨に反していると思うので控えてほしいです。日本人の男性からジョブインタビュー
似たような目に遭ったという人もいますから、どこ出身であろうと、危ないのは危ないんですから。

返信‐18 (゜∀゜) (バンクーバー) 2008-05-12 17:21

警告UP