カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.13020

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

国際青年証

とりのすけ (日本) 2008-05-02 00:21:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐワーホリでカナダに行きます。いろいろ旅行を考えているので国際学生証を作ろうと思ったのですが、既に大学を卒業していて作るなら国際青年証になります。国際青年証は、グレイハウンドもVIA鉄道も割引がきかないみたいなので、交通の割引目的なら作っても無駄になりますよね。グレイハウンドを使うことが多いと思うので、1番の目的はグレイハウンドの割引なんです。ちなみに語学学校には3ヶ月しか通わない予定なので学校の学生証はすぐきれてしまいます。もし国際青年証を持っている人がいたら、どんなふうに役立ったか教えてください。

返信‐1 ECHO (カルガリー) 2008-05-02 02:30

こんにちは。
私も青年証を持ってカナダへ来ました。私の場合、色々な場面で
IDとして使えると思ったので、作ったのですが、実際どこへ行っても、
パスポートの提示を求められる事が多く、青年証は、まだ実際役に立っていません。しかし知り合いの中では、学生証を所持している人がいますが、
航空券取得の際など、少々の割引が効いているようです。国際証の利用出来る店などが分かれば、有効かもしれませんね。
グレイハウンドについては、Webサイトにあるように、早めに予約をしたり、インターネット予約、またはお友達などと旅行に行かれるといいようですね。
あまり役に立たないコメントでごめんなさい。

返信‐2 ホス (トロント) 2008-05-02 10:37

ユースホステルの会員証でグレハン、VIA鉄道が割引になると思いますよ。

返信‐3 ISIC? (トロント) 2008-05-02 12:15

ISICだったか、International Student Identity Cardとか
ほかにも、いくつか種類があります。トラベルカット(TravelCut)で作れます。これは、割引になります。学生であることが条件ですが・・・。