トロント掲示板 (フリー) - No.13015

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ベントーヌーボーに通う変な日本語を話すカナダ人

ギリホリ (トロント) 2008-05-01 16:04:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリですぐ帰る日本人の女の子狙いの変な日本語を話す(話すというレベルでない)人(ときどき2人)に注意。そいつのせいで、人生狂ったオールドミスを知ってます。決してメルアドを教えないこと!結婚指輪もしっかりしてるけど、日本人は気にしないと思って、平気で誘ってくるそうです。だまされないように!以上ご忠告まで。

返信‐1 (トロント) 2008-05-01 20:46

「そいつのせいで、人生狂ったオールドミスを知ってます」とありますが、少し具体的に教えて頂くと助かります。

このトピからは、なぜかあなたが騙されたような感情的気持ちがこの文章に現れていると感じるのは私だけでしょうか。
もちろん騙された人に同情はしますし、次の犠牲者がでないことを願っています。

恋愛はそれぞれ自由だと思いますし、だからと言って「人生が狂う」のは、こまりますが、「人生が狂う」ったはどんなことなのでしょうか。

返信‐2 カナダ5年 (昼ドラ系トラブル無し) 2008-05-01 20:55

カナダ人って、メルアドと電話番号の間にくっきり線がありません?
メルアドくらいなら友達だけど、電話は気のある人だけ、みたいな。

別にメルアドくらい、どって事ないじゃんと思ってしまいますが。
距離があるから色々と断りやすいし。まあ明らかに変人なら別だけど。

それに誘う方も誘う方ですが、浮気と知って付いて行く方も付いて行く方ですよね。
そりゃ誘う男が最低なのは絶対だけど、この人に関わらず、
浮気をして人生が狂わない方が珍しいですよ。気をつけましょう。

返信‐3 to (トロント) 2008-05-01 21:16

オールドミスって最近は私語になっていると思っていたのですが、懐かしく思い出しました。
「オールドミス」は、結婚をしなかったあまり若くない独身女性をさすのでが、浮気でも本気でも人生が狂うのは困りますね。

返信‐4 アバウト (トロント) 2008-05-01 21:37

トピ主さん、どこのエリアのベントーヌーボーですか?相手の男性は何歳くらいの人ですか?特徴は?
こういう掲示板にあげるなら、そこまで書いていただかないと、ベントーヌーボーに買い物に行くカナダ人男性が全て悪人みたいに聞こえます。(そんなはずはないですよね)

私の夫も(もちろん結婚指輪してます。日本語はかなり流暢に話します。)、時々ランチをベントーヌーボーで買っていますが(通うというほどじゃないけど)、一緒にされると嫌だなあと思ったので。

返信‐5 もう少し、、 (トロント) 2008-05-01 22:45

トピ主さんへ
ベントーヌーボーと名前をどうどうと出したって事はベントーヌーボーで働いている人に対しての忠告ですか??
それならそれで会社内で話をしたらいい事ではないですか?
ただ、「こういう人がいるから気を付けて」と忠告するだけなら店の特徴を載せるだけでいいと思います。そうしないと返信4さんのアバウトさんにたいに買いに来てくれるお客様にも失礼なのではと思います。店の名前をこういう所で出すと言う事はそれぐらい気を使ってほしいです。
その騙された人には同情しますがどっちもどっちもだと思います。日本人はタダでさえイエローキャブと言われているので少しは警戒してほしいものです。

返信‐6 f (トロント) 2008-05-01 23:06

>イエローキャブと言われているので
ソレは日本人が自虐的に使うからよけい広まっているだけの単語です。

>警戒 "してほしいものです"
他人が警戒しようがしまいが貴方がシッカリしていれば関係ないです。こうやって警戒を促す事は悪い事ではありませんが、毎回毎回 "~のせいで日本人の評判が悪い" なんて何でも他人の所為にした発言が出るのでウンザリです。
"そういう人も居るけど私はこう"ってはっきり説明できるコミュニケーション能力さえ有れば、少なくとも貴方の評判が悪くなる事なんかないのに。

返信‐7 o (トロント) 2008-05-01 23:45

作家?の家田 荘子の本で「イエローキャブ」ですが、事実を元にと言われていましたが、それは事実ではないことが何年か前に、NYに在住の日本人女性たちの活動で分かりました。
彼女たちが実際にニューヨーカーに日本人女性が「イエローキャブ」と呼ばれるのを知っているかという統計を取ったら誰も知らなかったことが分かりました。
作家?の家田 荘子が本を売るために、統計をでっち上げたことが証明され、本が改正されたはずです。

日本の女性自身が、「イエローキャブ」の神話にのらないで欲しいと思っています。

返信‐8 ととろ (トロント) 2008-05-02 07:49

だまされる人が悪いと思うなぁ~。
もう少し人を見極める練習したほうがいいかもしれませんね…。
結婚指輪をしているのであれば、なぜそれを問いたださなかったのでしょう?
そのオールドミスの人は???あきらかにカナディアンだからって、尻軽になってたんじゃない?!よくある話っぽいよね。
厳しいこと言いますが、人を見る目をもう少し身につけたほうがよいと思います。
別にカナダに限らず…。

返信‐9 狂っちゃや~よ (トロント) 2008-05-02 09:42

>だまされる人が悪いと思うなぁ~。

と言う事は、だます方は悪くな、またはだますほうよりだまされる方が悪いと言う事ですか?

だまされないようにする事は重要ですが、だますほうが悪いと思うんですけど。

盗まれる方が悪いとかだまされるほうが悪いとか、言う人が多いようですが、そう言う言い方は物事の善悪を逆にしたり、あやふやにしたりする事に繋がると思うので良くないとおもんですけど。

ただ結婚指輪をしている男と良い仲になろうという事が人生を狂わす大きな原因だと思いますね。だます男は悪いけどそんな奴の誘いに乗らなきゃ狂わない人生でしょうから。

返信‐10 ととろ (トロント) 2008-05-02 10:02

騙すほうも、勿論悪いですよ!だれも騙す人が悪くないなんて言ってませんよ~。
先ほどの文章で、そのような解釈になってしまったのであれば、すみません。

もともとこのようなトピの内容が、馬鹿らしいなって思ってしまいます。
人、個人個人の価値感かと思いますが、少しカナディアンの男性と仲良くなっただけで本気モードになる日本女性が変と思います。
別に人種問わず、どこの国でもいるかと思いますけど…。

トピ主さんは、警告なさっているのかもしれませんけど、もう少し具体的に詳細を書いたほうが良いと思います。昔からよくトピにあがっていた、ヤングxブロアの図書館でナンパしている男性とか…。ベントーヌーボーだってたくさんの支店があるし、どこのこと言っているかわからないし。

トピずれしてしまいますが、私の友達でも、彼氏と会うかもしれないと言いつつ、結局約束できず、いつも連絡待ちという子がいます。
それでも「彼氏」と呼んでいるところが不明です。
恋していたら、なかなか止まらないのかもしれないけど、たまには冷静にみることも必要かなと思います。

返信‐11 大阪の女やで〜 (トロント) 2008-05-02 11:36

いつものことですが「噛み付きさん達」が多いですね(笑)忠告をしてくれているんだからありがたいじゃないですか。
それらしき人を見たらいつも以上に警戒できるじゃないですか。
もう少し特徴とかを書いて頂いたらもっと良かったですけどね。

返信‐12 騙し合い (トロント) 2008-05-02 11:50

日本人のワーホリ女は、尻軽女だってどこかで、英語で書かれているんでしょうね。ギリホリもそうかもしれませんけど。バカホリもでしょうね。人生狂ってるから、ワーホリ、ギリホリ、バカホリなんでしょうし、いいんじゃないですか?もっと狂えば、360度回って、元の位置に戻るかもしれませんから。最近すさんでますよ、来る日本人の非常識さで。

返信‐13 大阪の女やで〜 (トロント) 2008-05-02 12:16

悲しい事に日本人の女は尻軽と英語で書かれていますよ!毎日そのサイトをチェックしていますが、面白いほどいろんな事書かれています。悲しくなる時ありますが、それだけ軽いという事でしょう。勿論、真面目な女性もたくさんいることを承知で言っています。
同じアジアの韓国人の男性からも日本の女性が尻軽だということは有名ですよ。もう少し身の振る舞い方、話す内容を考えた方がいいと思います。時々、カフェとかで日本人学生が堂々と性的な内容を大きな声で話しているのを見かけます。日本語はマイナーな言語なのでほとんどの人には理解出来ないでしょう。でも、どこで誰が聞いているかということ覚えておきましょう。

返信‐14 東京 (トロント) 2008-05-02 12:29

私も返信13に賛成です。
ここ最近、ワーホリの日本からの受入人数が増えたからでしょうか、何年か前は、20代後半のワーホリの方でも、20歳そこそこの若い子でも、癖はあるにしても、義理や人情、一本筋の通った子達がいたような気がします。最近は、どうも良い話を聞かないと思っていたのですが、今回のトピの返信でもわかるように深刻化しているのかなと。
話はそれましたが、ある一部の日本人の女性は、確実に軽い女性だと言われていますよ。私は、多くの人から、日本の女性なら簡単に落とせるのだろうという話を何度聞いたかわかりません。
日本が、性にOPENな国なのか、ルーズなのか、賛否両論ではあると思いますが、女性のみならず、男性含め、日本人がそのように思われていることがあるという事実は真摯に受け止めるべきと思います。
サブウェイの中でも、集団で大きな声で話しをするのも、それが性的な話でないにしても、控えるべきではないでしょうか。
日本人としての誇りと自覚を持って欲しいなと、年のせいでしょうか、最近思いました。

返信‐15 騙し合い (トロント) 2008-05-02 12:41

悲しいのは、同じ国民同士が異国の地で、信頼、信用できなくなることだと思いました。尻軽女だと言われること自体が、男尊女卑のような気もします。女だって性にオープンでいいはずなのに、男だったら、じゃ、いいのでしょうかね。カナダという国は、性に対して、まだまだまだまだ、保守的だと思います。保守的過ぎて、10代の初体験で親になってしまう若者が絶えないという問題もあるし、また、親の世代にいたっては、経済的な裕福さが、家族を複雑化させているようです。例:弁護士や医者の再婚率が高く、また、出生率も高いなど。お尻や腰が軽い人は、とにかく、性病には気をつけて、他人に迷惑かけないように。軽いなら、それなりに、しっかり予防、検査を受けてください。以上です。

返信‐16 結局 (トロント) 2008-05-03 00:54

で?

尻軽論争はきりがないので、結局、どこの店でどんなカナダ人なのか、それを教えてくださいよ。そのためにこのトピあげたんですよね、トピ主さん?単なるカナダ人の中傷でなく、また、日本人女性をこういう槍玉にあげたかっただけじゃなく、「同じ日本人のために警告したかった」んですよね?店の名前まで出してトピあげたからには、ちゃんと最後まで責任もって話してくんないとー。

それとも、一般化して話してみたけど、結局だまされたのはこの「オールドミスさん」一人で、個人的な経験談を(悔しさのあまり)大げさに話しただけなの?(そう思われても仕方ないよ)

返信‐17 出身地によるのかも (トロント) 2008-05-03 01:11

でもね、ワーホリがとかいう話じゃなくて、一般的な話。

確か日本で大学のゼミでこういう議論になったんだけど、日本では都市部より地方の方が性に開放的なんだって。婚期が早いだけじゃなくて、初体験も早かったり、経験も豊富だったり。逆に都市部の子はわりと慎重だったりする傾向があるらしいです。
もちろん全員がってわけじゃないけど。

私個人の見た限りでは、特に地方出身の子の方が海外でもかなり開放的になって遊んでるような気がします。

返信‐18 あら。 (トロント) 2008-05-03 03:39

すみません、ベントーヌボーとはなんですか?
そしてどこにあるのでしょうか?トロント滞在2年ですが初めて聞きました。

返信‐19 そこら辺にいっぱいあるよ (トロント) 2008-05-03 04:29

http://www.bentonouveau.com/

返信‐20 うん (地方) 2008-05-03 04:32

>日本では都市部より地方の方が性に開放的なんだって。

地方だと他にすることがないからじゃない?

返信‐21 いるいる (トロント) 2008-05-03 06:27

その人もしかして知ってるかも。被害にあった30代半ばか後半くらいの女性。男性側も女性側も同じ人物かは定かでないけど、別れて以来その女性は躁うつ病はいってるみたいで。でも未だに時折セックスだけはしてるみたいなこと聞いた。精神的に病んでる状態でこの状況って、相手に利用されてる(漬け込まれてる)だけの気がするんだけど。彼女はの性のはけ口にされてるって気が付かないのかな?こんなタイプの輩はさせてくれれば誰でもいいんだろうに。早くそれに気が付いてくれることを願うばかりだ。

返信‐22 123 (123) 2008-05-03 07:00

公衆トイレ
タウンバス
イエローキャブ
肉便器。。。

返信‐23 えど (トロント) 2008-05-03 07:04

外国人の男から見た日本人の女って相当軽いらしいね。
逆に中南米系の女は開放的に見えて一線を超えさせないような気がする

返信‐24 単なる異種でしょ? (トピズレ王国) 2008-05-03 07:26

他人に対する他人の目ってそんなに気になる?
>イエローキャブ  (は、日本人が好んで使う造語)
>外国人の男から見た日本人の女って相当軽いらしいね。
そうかもね。…で、だから何だ?実際自分が軽くないから、
あーそういう子もいるよね。マネできないな~性格違うし~って、それだけで良いんじゃない?
物事や人種を一方面一部分だけでしか見れない(外国)人には、元からお近づきになりましぇ~ん。

だいたいさ、
性に開放的な女性が好きな男性もいれば、保守的な女性が好きな男性もいるし
性に開放的な男性が好きな女性もいれば、保守的な男性が好きな女性もいるからこそ、
世の中丸く収まるってもんじゃないのかい?

返信‐25 トロント (トロント) 2008-05-04 00:42

日本人の男としての意見を言わせてもらうと、日本にいる日本人の男の方がかなり軽いですね。私の周りでも彼女や奥さんがいても平気で浮気し、それを恥じるどころかかっこいいと思っている友人がいました。ところが、ある程度モテていたであろう日本人男性がカナダでは全く相手にされず、日本人女は。。。と文句を言っているのを何度か聞きました。
私はこちらに来てカナダ人の彼女ができ、一度も日本人女性を軽いと思ったことやひがんだことはありません。
日本人男性にもっとがんばって欲しいですね。

返信‐26 諸行無常。いろはにほへど(色は臭えど) (現代琵琶法師) 2008-05-04 11:59

そうですよ、まったく。駐在の男もホント、アホですよ。結婚していますが、お昼、一緒に食事どうですか?とか。。。怪しいでしょうに。まったく。日本人の男の骨なし、芯なしなんて、どんなセックスしても、芯が無いんだから、ふにゃちんに決まってます。男も女も、どうしようもないです。独身時に二股、三股、四股、なんでもいいですが、それはどうでもいいです。結婚すると決める頃から、一筋に貫けないような、骨なし、芯なしなんて、男も女も、それに見合った年の取り方するんでしょう。不幸ですね。かわいそうに。