ビクトリア掲示板 (美容) - No.13011

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 美容

日本人のよい美容師さんを教えてください。

ハル (ビクトリア) 2008-05-01 05:55:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去にも同じ件でありましたが、大分前でしたので新規投稿しました。

ビクトリアで上手な日本人の美容師さんを教えてください!

カットでひどい失敗をして(されて)しまい、直しで再度行ったのですが、余計ひどいことになってしまいました。どうしようもなく別の美容院に行きましたがそこも全然駄目でした。担当はとても感じの良い女性でしたが、根本的に日本の美容師さんと技術がちがうんだなあと痛感しました。

美容院がトラウマになってしまいましたが、これからもヘアカットのためだけに帰国はできないので、安心して通えるところを探しています。

宜しくお願いいたします。

返信‐1 akko (ビクトリア) 2008-05-02 03:02

CanadianとJapaneseの髪質が基本的に違うのと、技術も違うのでこちらの美容師にはやってもらわない方がいいと聞いていました。
私も日本人の美容師さんを探してますが、こちらに住んでいる人に聞いたら、中華街に韓国人の美容師さんがいて、技術はJapaneseだそうです。
聞いただけの話だし店もよくわからないのであまり参考にならなくてすみません。。

返信‐2 (ビクトリア) 2008-06-24 14:12

日本人経営のヘアサロンを友人に紹介してもらったのでお知らせしますね。
場所はOAK BAYです。

hair salon TM3
place 2271 bowker ave take bus #11
TEL 250-298-8438(日本語可)

営業時間月曜- 日曜 color or perm 12~6  cut 12~7
土曜日のみ latetime color or perm 12~7  cut 12~8
火曜日は お休み

店内は日本の曲がかかっていて、日本の雑誌も読めますよ~。
カットはCAD45.00~だったと思います。

返信‐3 きこ (ビクトリア) 2008-06-24 20:39

そこって最悪って聞きました。
オーナーの評判がとても悪いです。
私の友達はみんな言っています。
なにかあったとき大変ですよ!

返信‐4 ビクトリア住人 (ビクトリア) 2008-06-27 04:52

そこで、家のだんな(日本人)がカットに行ってきましたが、二度と行かせません。
カットしただけですが、素人目にも下手です。カナダ人の床屋の方がずっと上手です。
日本人のカットの上手な人は、ビクトリアに居ないのかも知れません。
居たら、私も紹介して欲しいです。

返信‐5 かみ (バンクーバー) 2008-09-01 10:13

TK3は正直日本の美容師に比べたらヘタだと思います。
友達が切ってもらいましたが、カラーの色もださいし、カットもセンスなかったです。

お金はかかりますがバンクーバーに行って切った方がお金はかからないと思います。
ビクトリアからでしたらバンクーバーへ日帰りでいけるのでいいと思います。

ちなみにバスパス持っていれば往復で50ドルくらいではないでしょうか?