トロント掲示板 (仲間探し) - No.12998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

テニスしませんか? 2008

DLX (トロント) 2008-04-30 00:25:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

★ テニス仲間募集 2008

テニスはしたいけれどクラブ会費を払ってまではとお考えの方も多いと思います。市営パブリックコートでテニスを楽しみませんか? テニスを始めたいと思っている方も歓迎です。ソーシャルテニスとお考えいただいて気軽に参加してください、ただしなるべく会話は英語でしましょう。 


事前の参加連絡等は必要ありません。ラケットの予備は4~5本ありますのでお持ちでない方でもOKです。
市民に無料開放されている公園内のコートですので設備、コートコンディションはあまりよくありません。着替える所が無いので運動できる服装でお越しください。また日焼け止め、スポーツドリンク、飲料水などもお忘れなく。

場所日時については下記をご参照ください。

2008年第一回目は5月4日(日)午後2時、ラムズデンパーク西端コートにて。 
*初めて参加される方でラケットをお持ちでない方はメールにてご連絡ください。

5月~6月末まで

日時:毎週日曜日 午後二時より
場所:Ramsden Park. TTC Rosedale駅前
コート:Ramsden Parkの西端、Avenue Roadに一番近いコート。

ラムズデン公園はローズデール駅からヤングストリートを渡ったところです。
公園に入って行くとはじめにホッケーリンクを拡張したテニスコートが見えてきますがここはすぐ混んでしまうので通り過ごして公園の奥に向かってください。ヤングストリートから入って一番奥にあるコートが西コートです。

返信‐1 タバスコ (トロント) 2008-04-30 03:42

なぜ会話は英語でしなくてはならないのでしょうか?
日本人同士で日本語を使わない事に抵抗があります。

返信‐2 テニス (トロント) 2008-04-30 07:09

私も同感。なぜあえて英語を話さなければならないのですか?日本人の集まりでは?
日本語を話せず、英語しか話せないかたがいるならともかく。
疑問。

返信‐3 パロディ? (トロント) 2008-04-30 08:37

日本人同士で英語を?ですか。
客観的に見るとパロディになりますね。
ビデオを撮っても面白くなりますね。
ジョークでしょう?

返信‐4 ガハハ (トロント) 2008-04-30 09:04

知らない人と英語を話す良い機会だと思うけどな・・テニスが楽しいのはもちろん。 ネイティブには通じなくても同じ日本人同士だと分かってもらえて少しでも自信がつく第一歩だと思う。

日本人同士で英語で会話をしたらダメと言うタバスコさんに抵抗があります。
英語しか話せない人一人連れてくれば英語のみでもいいのかな?ってテニスさんに 疑問。
テニスしてるところをビデオに撮ってるパロディさんをビデオに撮ったら面白そう。 ジョークでしょう?

返信‐5 テニスの練習 (トロント) 2008-04-30 09:21

日本語が通じない人がいないのなら、日本人同士で普通に日本語でテニスできないのですか?私は別に英語の練習する必要がないので、日本人と一緒なら普通に会話してテニス楽しみたいです。

誰か一緒にプレーしてくれる人いますか??

返信‐6 パロディ? (トロント) 2008-04-30 10:15

言葉なしでテニスをするのはどうでしょうか。

返信‐7 まぁまぁいいじゃない。 (トロント) 2008-04-30 10:32

まぁまぁ...、本題はテニスだから。

参加してみたいけど、ちょっと日曜日なのは残念。

土曜日だと参加できるのですが。

他の曜日はやっていないのでしょうか?

返信‐8 和田 理恵子 (トロント) 2008-04-30 11:12

テニスやった後みんなで、飲みにでもいきましょう。ここはけんかするためじゃなくて、情報交換の場ですから。輪をつくっていきましょうよ。

返信‐9 テニス (トロント) 2008-04-30 12:00

英語の間違いを指摘しあったり、英語の質問攻めになりながら、テニスをするのってかなりの高度なテニスのレベルが必要ですね。

返信‐10 てに (トロント) 2008-04-30 12:06

日本語でも英語でもいいから 私はテニスをしに行きます ラケットありませんがよろしくどうぞ

返信‐11 Tennis (トロント) 2008-04-30 12:54

以前からこのテニス会に参加しているものです。
皆さん色々な意見を持たれていますが、英語を向上させたい人にとっては良い場所だと思います。カナダに何年も住んでいる人も居るので間違いなどを分かりやすく教えてくれますし別に絶対英語を話さなければならないというわけではなかったです。とにかく皆でテニスを楽しくやるというのが目的だった気がします。

返信‐12 見学 (トロント) 2008-04-30 12:58

トピ主さんへ
私はテニスシューズも服もまだないので見学にでもいけたら行こうと思います。何時までやってますか?ちなみに6月末までとなってましたがその以降は無理なんでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2008-05-01 06:23

わたしも別に言語はどちらでもいいので、とにかくテニスがしたいです。
軟式テニスを7年やっていました。
こちらに来てから硬式をはじめて、2年目になります。
ラリーにはまったく問題ないと思います。
良かったら一緒にテニスしませんか?

返信‐14 トピ主 (トロント) 2008-05-01 11:11

いやはやテニスをするのに日本語か英語かで盛り上がるとは思ってもいませんでした。
参加者を日本人限定にしている訳ではないので「なるべく英語で」と申し上げたまでで、言語の選択は皆さんにお任せします。皆さんのお友達で参加したい方も歓迎です。

希望が多ければ去年の水曜テニス会を引き継いで夕方からエグリントンパークでとも考えています。

一般開放の市民コートなのでウェア、シューズの規定等はありません、ジーンズとスニーカーでもOKです。
終了の時間は特に決まっていませんが、去年の例を取ると初回は日没まで、以降は最低でも2時間はプレーをしていました。
7月からは気温が高くなるので開始時間を4時以降に変更する予定で、時間変更に伴いラムズデンパークが混雑する場合はエグリントンパークにて行う予定です。


宜しくお願いします。



返信‐15 (トロント) 2008-05-02 22:08

以前参加したことがあるけど
テニスしてるよりだべってることのほうが多くて
社交サークルみたいなもんだったから
そういうのを求めてる人にはいいけど
本当にテニスをしたいと思ってる人にはつまんないです・・・

実際のところ他の一般の人もいるわけだから
人数が集まってコート一つ二つじゃプレイできる人数も限られるし
しょうがないんでしょうけど・・・

返信‐16 トピ主 (トロント) 2008-05-03 02:06


参加者のスキルレベルの制約もしていませんし、ご指摘の様に施設の状況もあり本当にテニスの醍醐味を満喫したい方には不十分かと思います。

トロント市内にはプライベートテニスクラブも多くあり、市所有地で運営しているプライベートクラブには時間制限はありますが市民への無料開放が義務付けられており良好なコートコンディションでプレイ出来ます。
http://www.toronto.ca/parks/recreation_facilities/tennis/Tennis2007.pdf
この様なクラブは会費も比較的安価ですし、会員スキルランクシステムを採用しているクラブもありますのでお勧めです。ほとんどのクラブでトーナメント、ラウンドロビン、バーベキューなどのイベントが行われますので交流の場としても活用できます。
この時期ですと定員に達しているクラブも多いと思いますが登録会員数と利用者の状況によって7~8月に追加募集するクラブも多く見うけられますので、会員に尋ねてみるとよいでしょう。


返信‐17 DLX (トロント) 2008-06-04 22:36

お知らせ


6月8日(日)の開始時間は 5:00PM となります。


返信‐18 DLX (トロント) 2008-06-14 15:02

お知らせ

6月15日(日)は午後2時からです。4時以降参加希望の方はご一報下さい。

宜しくお願いします。

返信‐19 DLX (トロント) 2008-06-17 09:20

水曜5時からEglinton Parkでのテニス会参加希望の方ご連絡下さい。

コートはNorth Toronto Memorial Community Centreの裏、センター内のトイレ、更衣室が使用できます。

map: http://maps.google.ca/maps?q=Eglinton Park Toronto

返信‐20 DLX (トロント) 2008-06-17 09:30

URLが崩れてしまいました、" "がリンク貼りではスペースに変換されてしまうようです。

http://maps.google.ca/maps?q=Eglinton Park Toronto

返信‐21 DLX (トロント) 2008-06-17 09:35

どうやっても半角プラス記号が空白に変換されてしまいますね...
Eglinton Park Torontoの間にプラス記号をいれてください。

返信‐22 DLX (トロント) 2008-07-02 01:58

気温も高くなってきましたので、次回7月6日より日曜テニス会の開始時間を4:00PMに変更します。


ゲームを中心としたテニス会を始めます。

時間:毎週水曜日 2:00PM~5:00PM
場所:Davisvillle Tennis Club / 屋外ハードコート
参加費用は無料です、参加ご希望の方は前日までにご連絡ください。


宜しくお願いいたします。


返信‐23 (トロント) 2008-07-06 08:17

明日参加してみたいと思ったんですが、
ゲーム中心というのは水曜日の事ですか?
それとも日曜日の事ですか?
後4時からと言う事ですが何時までテニスしてますか?
場所はどっちですか?

返信‐24 DLX (トロント) 2008-07-06 22:27

毎週日曜日: 4:00PMからラムズデンパークにて
毎週水曜日: 2:00PM~5:00PMデイビスビル テニスクラブにて

特に決めていませんが日曜日の終了時間は7:00PM頃で、以降希望の方がいれば日没まで。終了時間まで参加する必要はありません。
水曜日はゲームを中心とし大まかなゲーム構成を決める為、事前の参加連絡をお願いしております。

返信‐25 (トロント) 2008-07-07 03:26

わかりました。ありがとうございます。

返信‐26 i (トロント) 2008-10-13 07:34

たびたびお世話になっております。今日遅れて6時くらいにいったのですが誰もコートにいませんでした。遅すぎたのでしょうか?
何月までテニスされる予定でしょうか

返信‐27 DLX (トロント) 2008-11-02 05:28

多数ご参加頂き有難う御座いました。

2009年度第一回は4月26日(日)の予定です、またのご参加をお待ちしております。
また冬季テニス会も考えておりますので興味のある方はご連絡下さい。