カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.12991

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

SINナンバーについて

sin (トロント) 2008-04-29 09:42:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在workで働いてるのですがwork visaの申請中で
5月末にvisaが切れるのですが今LMO待ち状態で、
新しいvisaが発行されるまでの間今のworkが切れてから
SINナンバーは、そのままでも大丈夫なのでしょうか?
それともSINナンバーも延長しないといけないのでしょうか?
SINナンバーは新しいvisaが来ないと延長手続き
出来ないですよね?どうしたらいいのか分からないので
どなたかご存知でしたら教えてください。

返信‐1 新SIN? (カルガリー) 2008-04-29 15:01

SINカードにExpiry Dateは載っていますか?新しいSINカードは、期限付きなので、ビザが取れ次第、更新する必要があります。もし、カードに期限が載っていないようであれば、古いSINカードなので、更新の必要はないと思います。

もし、更新の必要があるとすれば、新しいビザが届いたらすぐに延長手続きに行ったほうがいいと思いますよ。

返信‐2 参考までに (BC) 2008-04-29 15:23

先日、友人がワークビザを取得し、カナダへやって来ました。
その友人は、以前ワーホリでカナダにいたことがあったので、有効期限の表記のない古いSINカードを持っており、その番号のまま使えるのかとHRDCに問い合わせたところ、以前の番号は使えませんと言われ、新しいカードを申請し直さなければなりませんでした。

よって、有効期限の表記のない古い新カードをお持ちの場合でも、新しいカードを取得する必要があると思われます。

また、新たなSINカードの申請時に、古いカードの情報と新しいカードの情報をリンクさせるのに面接もしたそうです。

返信‐3 私も就労ビザ延長中 (トロント) 2008-04-29 20:54

SINナンバーは現在申請している就労ビザが手元に届いてからしかリニューアルできません。でも、慌てる必要は無いですよ。リニューアル時に古いSINカードを持って行けば、その場で新しいものを発行してくれます。ちなみにSINは、何年前のものでもHRSDCで把握しているので心配無用です。
早く手元に就労ビザが届くといいですね。