モントリオール掲示板 (移民・ワーク) - No.12989

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 移民・ワーク

ファミリークラス移民申請、ファイルがニューヨークに転送された方いらっしゃいますか?

カノン (モントリオール) 2008-04-29 06:07:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚して移民申請中です。(国外)
ファイルがニューヨークに転送されたと手紙が来ました。
シアトルに転送された例は知っていますがニューヨークというのは聞いたことがありません。

どなたか私のようにニューヨークに転送された方いらっしゃいましたら、転送後の流れなど教えていただけないでしょうか?
面接があるのか?とか考えてしまい不安です。

よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2008-04-29 09:16

ニューヨークではないけど、私はフィリピンに転送されました。。。

きっと日本にいると思われたから?
なので私は一番近いバッファローに再び送ってもらいました
そこで余計に時間とったけど。。。

シアトルよりはニューヨークのほうが近いし
それでそちらに送られたのではないでしょうか?
面接はほとんどありませんが、もしあった場合ニューヨークのほうが近いでしょ?
それで良かったんじゃないですか?

返信‐2 ちょっと情報古いかもです (トロント) 2008-04-29 12:59

私も8年前にファミリークラスで移民しました。

細かいプロセスは覚えてないのですが、なぜか皆一度は別の場所に(フィリピンやNYが多い)に転送されます。(なんでだかいまだにわかりません)私の友達はフィリピンだったので、コンファームを受けたとき「?!」ってなってましたけど、弁護士さんに聞いたら、必要なプロセスだそうです。繰り返しますが「なぜ送られるのか、、」はわからないのですが、とにかくほっといても大丈夫なので安心して下さい。

けっこう周りに個人or家族移民の人が多いんですけれど、実は面接を受けたという人、会ったことがないんですよね。。。実際どのくらいの割合でされているのかはわかりませんが、意外と稀なのかもしれません。

移民は書類をそろえるのは大変でしたが(健康診断、残高証明、無犯罪証明etc..)、提出後はあんまりやることもなくトントン拍子で降りた記憶があります。

返信‐3 ZZ (トロント) 2008-04-29 21:58

他の場所に送られるのは
基本的にビザの申請は国外から、という原則があるからだと思います
日本から一番近いのがフィリピンなので
まだ日本にいると思われればそれが多いですね

その場合は国外で自分が一番近いところに送ってもらうのがいいでしょう
今はよくわかりませんが
わたしのときは、やはりその原則にのっとって
ビザの許可が出たら一度国外に出て正手続きしなければならなかったので(これは普通の入国審査とあんまり変わらない程度でした)
私はトロントから近かったバッファローに送ってもらいました

返信‐4 カノン (モントリオール) 2008-04-29 23:01

とぴ主です。皆さん情報ありがとうございました。

バッファローで審査との連絡が来ており、マニラじゃなくて良かったなーなんて思ってた矢先ニューヨークに転送したと手紙が来てちょっとパニクっちゃいました。
いずれにせよ、待つしかないんですよね。

どうもありがとうございました。