カナダ掲示板 (生活) - No.12986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

船便の内容物について

おにもつ (エドモントン) 2008-04-28 13:59:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度帰国することになり、荷物をどうやって持って帰ろうか悩んでいます。

重いもの(本など)はCanada Postの船便、お土産など壊れてほしくないものなどは航空便にすることに決定なのですが、問題は服なんです。いらないものは捨てて帰っちゃうんですが、日本から持ってきたコートとかセーターなど冬系のものがけっこうあって、スーツケースにも入りません。

そこでお聞きしたいのですが、服のようなものは船便にすると危険なのでしょうか。湿気やバグにやられるとか紛失するとか・・・もしあったらおしえてください。(ちなみに毛皮とかはありません。全てウールとかダウンのジャケットです。)

返信‐1 ECHO (カルガリー) 2008-04-29 00:56

私も船便を3度ほど使った事がありますが、
よく服などは濡れたりするといいますが、全く問題ありませんでした。
私も心配だったので、ビニール袋に入れてから
ダンボールに入れたりしました。実際、船便は2ヶ月かかるといいますが、
私の場合、いつも一ヶ月くらいで届きました。私も一度、
コートやぬいぐるみなど、帰国の際一人では持てないほどのダンボールを
日本に送りましたが、問題ありませんでしたよ。
あくまで、私の経験談なので、参考になればと思います。

返信‐2 おにもつ (エドモントン) 2008-04-29 02:57

ECHOさん

早速のお返事ありがとうございます。
よく日本からカナダに送るときに紛失だとか検査でボロボロになった・・・
とかいう話を聞きますが、ECHOさんのときは大丈夫だったんですね!
私も信じて送ってみたいと思います。
ありがとうございました!