トロント掲示板 (生活) - No.12974

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

加湿器

るん (トロント) 2008-04-27 21:35:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月に久しぶりにカナダに帰ってきたら空気が乾燥していて、目が乾くし、風は引くし、と大変でした。ちょっと季節外れではあるのですが、加湿器の購入を考えています。

それで、お聞きしたいのは、トロント近郊は夏場は湿度がわりとあったかということです。

しばらく離れていて忘れてしまいました。

夏場も加湿器の出番はあるでしょうか?

返信‐1 やっと夏が来るね (トロント) 2008-04-27 22:24

夏のトロントはオンタリオ湖があることから、カナダでは比較的湿度が高いようです。日本に比べると低いかもしれないですが加湿器が必要だと言う話は聞いた事がありません。お店でもこのシーズンは加湿器を並べることはあまり無いのではないでしょうか。

冬が乾燥する理由は、オンタリオ湖が凍る事や最も大きな原因は室内の暖房だと思います。もうすぐ暖房を必要としない時期が来ますので乾燥もしにくくなると思います。

ただ、喉が人より弱いとか肌が特別弱いとか言う方もいるでしょうから、そういう方はそれなりに考えた方が良いでしょうね。

返信‐2 るん (トロント) 2008-04-28 01:26

お返事ありがとうございます。
オンタリオ湖が影響してるとは知りませんでした。いわれてみると大きな水はった桶ですもんね。

暖房を入れだす時期に導入することにします。
か、もしかすると今の時期、クラシファイドで安く手に入るかも知れませんね。

ありがとうございました。