カナダ掲示板 (留学) - No.12973

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

LSC 、SECについて教えてください!!

ウサ (日本) 2008-04-27 19:11:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年2月より、10ヶ月間トロントにて語学留学を予定しております。

様々ご意見を頂き、最初の半年くらいELSを学び、その後様子を見ながら学校を変え、ビジネス英語を学び、
現地でインターンシップをしたいと考えております☆

まずはELS(一般英語)を学ぶ学校を探しているのですが、新たに
LSC(Language Studies Canada)、SEC(Study Englush in Canada)が気になっておりますので、
トロント校はもちろん、バンクーバー校でも、通われたことのある方、現在通っていらっしゃる方、 国際色の豊かさ、カリキュラム・コースの充実性、母国語禁止ルールの徹底、雰囲気などに関して、率直なご意見いただけますと嬉しいです♪

特に LSCにつきましては、留学会社さんによって言ってることが全く違うので、
生の声を伺えればと思います(>_<)

返信‐1 ホームステイまま (トロント) 2008-07-14 08:40

私は ホームステイを自宅でしている者です。LSC に通っていた生徒さんも SEC に通っていた生徒さんもいました。はっきり言ってESLの学校は どこでも同じです。
要は、いかに目的意識を しっかりもって勉強するかにかかっています。
SECの生徒さんで インターンシップで行っていた会社から ジョブオファーを もらって そのまま ワーキングビザを 習得して 働き続けた人を 2人知っています。
韓国人の 男の子と、ブラジル人の 女の子でしたが、二人とも 自国で その分野での 仕事の経験者だった と 思います。
英語力 プラス 積極性と誠実性など 本人の 性格、その分野での知識などにも よります。

また トロントの冬は 厳しいですが 雪や 寒さのおかげで 勉強に集中することが できます。
冬、春と トロントで 勉強して 夏から秋にかけて バンクーバーで 働き、旅行などする、結構 いいプランかもしれません。

私は トロントに住んでいるので 生の 情報が ご入用でしたら いつでも メールを どうぞ!   

返信‐2 2校について (トロント) 2008-07-14 09:32

2校で比べるなら、

LSC 国際色の豊かさ
SEC カリキュラム・コースの充実性
LSC 母国語禁止ルールの徹底
LSC 雰囲気

だと思います。

どちらにせよあまり長期間学校申し込まないほうが良いですよ。現地で簡単に延長できます。学生ビザも延長可能です。
もし気に入らなくても、通い続けなくてはいけないですし、学校の延長は現地で簡単に出来ますよ。

留学会社さんは仲の良い学校しか紹介しないので気をつけてください。両校とも確か日本人のスタッフが居るはずなので、
自分で連絡を取って手配も出来ると思いますよ。