モントリオール掲示板 (旅行) - No.12963

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

ジャズフェスティバル時の交通について

ジャズフェスティバル (オタワ) 2008-04-26 12:44:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールジャズフェスティバルに、
オタワから行く予定にしている者です。
当日は出来れば車で行きたいと思っていますが、
その時期は交通規制などで大渋滞でしょうか?
現地の方の情報を頂ければ幸いです。

返信‐1 昔だけど (モントリオール) 2008-04-26 23:18

大渋滞かどうかはともかくとして、車を止めるところが見つからないですよ。
(普段でもDTはパーキング探すのに苦労します)
あの辺は左折ができない道も多く、グルグル廻るだけなんてことも多いですよ。
他のフェスティヴァルと違って規模も大きいので、あちこち少しづつ通行止めになると
思いますしね。会場になっているあたりは基本的に歩行者優先でしょう。
交通の便が良いB&Bか何かに泊まって、メトロ+徒歩で移動をお薦めします。

日帰りでしたら、DTから少し離れたメトロ駅周辺に止めてメトロ移動とかでも
良いかもしれないですね。DTはメトロのグリーンラインに集中していて
ジャズフェスを歩いて廻るのであれば、
マギル駅かプラスデザー(Place Des Arts)駅辺りでしょうかね。
オタワから車で来ること自体は賛成です。
ここ数年行っていないので何ですが、覚えているだけ、参考になれば。

返信‐2 味噌汁 (オタワ) 2008-04-26 23:25

私もオタワから車で何度か行きましたが、それほど渋滞はしなかったと思います。
Boul.Rene-Levesque O と Rue. St. Urban のコーナー
辺りのCoverment Buildingの地下駐車場に毎回駐車してます。
会場までも歩いて、5-10分でした。
駐車料金も一日停めて$14前後だったと思います。(すみません、ちゃんと覚えてません)
帰りの方が、遅くまで居ると渋滞するかもしれませんが・・・。

返信‐3 ジャズフェスティバル (オタワ) 2008-04-28 10:51

昔だけどさん、味噌汁さん、

早速ご回答頂き、ありがとうございます!
とても参考になりました。
フェスティバル、楽しみになってきました。