トロント掲示板 (留学) - No.12961

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

求人広告

JAPAN ASSOCIATION (トロント) 2008-04-26 06:42:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここにかかれている求人広告はほとんど自給が州の決められてる基本給より低く、違法労働では?中には守られてる所もありますが、求人広告を出す日系の企業は日本人をだますことのないようおねがいします。

返信‐1 最近ずっと気になってました (トロント) 2008-04-26 07:23

自給 → 時給

返信‐2 おばさん化 (トロント) 2008-04-26 08:44

あららら。
みなさん騙されないようにしましょう。

返信‐3 がんばれオンタリオ (トロント) 2008-04-26 10:29

オンタリオ州に限っての事ですが、以下ガイドラインです。

http://www.labour.gov.on.ca/info/minimumwage/

2008年3月31日~:$8.75/hour
2009年3月31日~:$9.50/hour
2010年3月31日~:$10.25/hour

ちなみに、Liquor serversというのはレストランのウエイトスタッフを含みません。あくまでバーテンダーです。
お酒を出していても日本食レストラン系は全てLiquor serversのカテゴリではありませんので、日本食レストランの方々、お間違いのないように。。。

しかし、来年から9ドル50セントとは、レストラン系は結構厳しいかもしれませんね。

返信‐4 ふむふむ (トロント) 2008-04-26 11:15

でも、general minimum wageだとtip無しでも文句言えなくなるから、そうなるレストランが増えるかもね。

返信‐5 え? (トロント) 2008-04-27 03:55

お酒をテーブルに運ぶ(serveする)のはLiquor serversに入るはずですが。。。
なのでウェイトレスもLiquor serversに入ります

Under ageのサーバーはお酒をテーブルに運ぶのさえ禁止ですし。。。

返信‐6 がんばれオンタリオ (トロント) 2008-04-27 09:51

> お酒をテーブルに運ぶ(serveする)のはLiquor serversに入るはずですが。。。

そうなるかもしれません。多分ほとんどの日本食レストランは、Liquor servers として雇っていると思います。お酒を出せない(ライセンスのない)日本食レストランの方が少ないですしね。私の間違いでした。

Liquor servers の定義は tip earners というのが前提だと解釈しています。レストランによっては、キッチンのスタッフがチップを取ったり、ウエートスタッフが皿洗いをさせられたりと、不公平な事が多いと思います。 100% の tip が Liquor servers に与えられないのであれば、ウエートスタッフは雇い主に抗議するべきだと思います。

なので、日本食レストランは、General で雇って、tip も売り上げに加えたほうがいいのかも?ランチタイムの方が売り上げが高い事もしばしばある。でもランチタイムは、テイクアウトが多いので tip はあまり貰えない。こういうスタッフも Liquor servers として雇ってしまうのはどうかと思う。

ちなみに、この「え?」さんの「。。。」という書き方は個人的に大嫌い。

返信‐7 ふむふむ (トロント) 2008-04-27 10:20

ということは、ウェイトレスはGeneralで雇ってTipは渡さないってことなの。昼はいいかもしれないけど、夜はTipでかなり稼げるから、つらいかも...

返信‐8 (トロント) 2008-04-29 09:21

返信6さん、自分が間違ってる上に
人の書き方の苦情まで(苦笑)
私はその方ではないですけど
文章がおかしいわけでもないのに
個人的な好みだけでそれって
読んでて「余計なお世話では」と思ったので横入りしました

いい加減な情報を垂れ流してるあなたのほうが見苦しいです

返信‐9 ぷぷぷ (トロント) 2008-04-29 21:39

私も「ぷ」さんとおなじこと思いました
「。。。」は間違いをいかにも正しいように書くなよ。。。
って感じであきれてる感じが伝わりますけど?(笑)

ま、そんなこと書いてるくらいだから
内容もあれなんでしょうけど(笑)

返信‐10 ZZZ (トロント) 2008-04-30 06:19

負け犬の遠吠えでしょ。
ほっとけほっとけ(笑)