トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.12959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

移民の人の為の無料語学学校

えみ (トロント) 2008-04-25 21:42:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民の人を対象にした無料で英語を教えてもらえる所があると聞きました。
現在そのような場所で英語を勉強されてる方、もしくは行ったことがある方、詳しい情報をください。
わたしは期限付きのワークビザを持つ移民ではない人と結婚してカナダに住む予定ですが、彼は今後移民予定がなく、私自身も今も今後も移民ではありません。わたしのようなビザの人も利用できるのでしょうか?

返信‐1 もと生徒 (トロント) 2008-04-25 22:51

移民を対象にした無料のクラスだから、移民や難民じゃないと
難しいかとおもいますが、問い合わせてみたらいかがでしょう?
私は移民ですが、パスポートや移民の書類を提出し、クラス分けの
テストを受けて、waiting listに載せ、しばらくしたら連絡来ました。

わたしの受けてたコース以外にも、違う有料の全日コースがあって、
それは移民じゃない人も受講してましたが、月200ドルとか
そんなに高くなかったです。

返信‐2 LINC (カナダ) 2008-04-25 23:03

YMCAのアセスメントセンターを通すとビザのチェックがあるかもしれませんが、LINCを取り扱っている学校を見つけて直接聞いてみると、ビザに関係なく普通の学校より格安で生徒を受け入れていたりしますよ。ワーホリの子たちも通っているようです。

http://www.eslincanada.com/linc_programs.html

Ukrainian Cultural Centre Toronto LINC & Esl Classes
83 Christie Street
Toronto, ON M6G 3B1, Canada
(416) 535-1009‎

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20070412060657AASroXt

返信‐3 漠然と答えてみる (トロント) 2008-04-25 23:04

てことは、トピ主さんの滞在はビジタービザ扱いってことですよね。

「移民の人を対象にした無料で英語を教えてもらえる所があると聞きました。」

でも、あなた、移民の予定無いんですよね?
「無料」と言うことで探すなら、教会が布教も兼ねてやっているところが探しやすのではないかしら?
また、トピ主さんがどの程度の英語を勉強したいかによっても、有料の学校もピンきりでありますよ。

返信‐4 (トロント) 2008-04-26 03:00

旦那さんのワークパーミットは雇用主の入ったものですよね。
トピ主さんのビジタービザが旦那さんのワークパーミットとリンクしていれば大丈夫です。
ワークパーミットの番号が入っているとかです。
私もビジタービザでしたが旦那のビザの日にちまで有効のもので番号も入っていましたので
無料で移民の学校に行けました。周りの人も行ってましたよ。
でも、条件が変わっていることもあるので確認した方がいいと思います。

移民の学校のサイトです。
http://www.tdsb.on.ca/_site/ViewItem.asp?siteid=200&menuid=987&pageid=724
教室は色んな場所にありますが、ダウンタウンだと受付、試験はクリスティー駅の近くのbickford centreです。



返信‐5 栄吾 (トロント) 2008-04-27 22:41

私は移民ですが、以前申し込もうと思い面接に言った事があります。結果はこの学校は移民したてだったりして、まだ英語のレベルが低い人が対象と言う事で、私程度の英語でもレベルが合わないと言う事でした。(日常生活も難しいと言う人の英語レベルのクラスだと思います)

結局bickford centreの学校を紹介されてそちらに行きました。