カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.12957

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 移民・ワーク

コンサルタント

ワークビザ (オタワ) 2008-04-25 14:16:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

働いてる所の ボスからワークビザを申請してもらえることになり でも ジョブオファー以外は自分でやらないといけないんです そこで オタワにあるコンサルタント探しています(日本語で相談がしたいです) どなたかご存知の方見えましたら 教えてください
もし オタワに無くても 地域関係なく申請の相談ができ、代行や金額的にも 何かお勧め、良いコンサルタントなど ありましたら 教えてください 
よろしくお願いします 

返信‐1 素朴な疑問 (トロント) 2008-05-19 09:01

ネットでチェックすれば、広告が見つかると思うけど?

日本語のフリーペーパーとかにも広告載せてるでしょ。

っつぅか、なんで自分で申請しないの?

自分で申請した方が、経過がつかめるのに・・・。

お金があって 忙しくって時間が無いっつぅことかぁ~。

「自分で申請した人」と、「コンサルタント使った人」の

Work取得の結果が知りたいもんだねぇ

申請書みたら、「コンサルタント」使ってるか明記してあるし、

お役所で結果公表してくれたら 興味深いけどなぁ(笑)

返信‐2 (バンクーバー) 2008-05-19 09:09

コンサルタントを利用したことのある知人はいないのですが、ネットで広告は目にしますね。
確かに、コンサルタントに依頼すると「結果」は違うものなのでしょうか。
人それぞれ、いろんな選択肢があるでしょうから、トピ主さんの自由でしょう。

返信‐3 N (トロント) 2008-05-19 09:58

ワークビザさんへ。

トロント在住のためオタワの状況が分からないのですが…
トロントのコンサルタントの一覧です。
http://www.greenpage.ca/greenpages/content.asp?CategoryNo=3&ItemNo=0
大体のコンサルタント会社は一度会社に出向くように言われます。
(トロントも英語のところも多く、日本語を話されるところは2,3社です…)
ので、オタワからのトロントの会社の利用は難しいかもしれません。

私は1年前結婚移民で最初コンサルタントを頼もうと
数社無料相談に出向きましたが、正直どこも頼りなかったので
結局自分でしました。(書類記入もほとんど自分ひとりでやりました)
結婚移民とワークビザはもちろん手続きがかなり違うので
どちらが合理的か分かりませんが
どの手段でとるにしてもCICのガイドを2,3回読んでから
コンサルタントに質問をしていいところを見つけたほうがいいですよ。
手続きを始める前はこれでもかというくらい
下調べをしたほうが、後でお金の面でも精神的にも
ラクに進みます。

あと、私が申請した際はJPカナダに良くお世話になりました。http://bbs.jpcanada.com/title_list.php?bbs=5&sort=0
正直手厳しい書き込みとかもありましたが
ワークの人も時々書き込みされていたので
参考にされてはどうでしょうか?
でもここは自己責任を持って読んだ方がいいですよ。

参考までに…

素朴な疑問さんへ。

ワークビザさんの質問に
”「自分で申請した人」と、「コンサルタント使った人」の
Work取得の結果が知りたい”
という文面はかいてませんよね。
それって素朴な疑問さんの勝手な妄想にすぎませんよね。(笑)
それに素朴な疑問さんオタワ在住じゃないし…
空気が読めてないですよ。

返信‐4 素朴な疑問 (トロント) 2008-05-19 10:24

トピ主さん、トピズレしちゃうけど、「Nさん」にレスさせて下さい。

トピズレしてたかもしれないけど、「妄想」呼ばわりとは、お手厳しいことで。

そう言うNさんも、「トロント」ですかぁ・・・・・

本題に戻って、トピ主さん、Nさんのカキコは、その通りだと思うよ。

大事なのは、第三者に「まる投げ」するのではなく

自分でも調べて、十分な情報と申請経過の把握ができてることだと思う。

言葉足らずで、「荒らし」みたく言われたんで、レスさせてもらいました。

いい結果が得られるよう、頑張って下さい!