カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12956

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ ワーホリ

ワーホリ申請・・・

Q (オタワ) 2008-04-25 14:06:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今 オタワで約1年暮らしてます(学生ビザで入り ビジターを2回延長かけた) 来年のワーキングホリディビザを取る為に 秋ごろ帰国してまたココに戻ってこようと 単純に考えていたら もうカナダに1年もいて(帰国時には1年半になる)またWHをとるのは難しいとききましたが 皆さん何か 体験談、知ってみえる話がありましたら 教えてください
(WHは応募数に間に合えば 大体取れるものと思っていました 恥・・・ 初歩的な質問になりますが 皆様のご意見お願い致します) 

返信‐1 みかちゃん (バンクーバー) 2008-04-25 14:12

ワーホリのビザはたしか30歳までの男女を対象にしていてそれぞれの国々1回までと申請書に記載されていました。

返信‐2 Q (オタワ) 2008-04-25 14:20

みかちゃんさん 返信ありがとうございます
はい。 年齢は大丈夫なんです 

返信‐3 ワーホリ (日本) 2008-04-25 17:15

よくカナダに長く住んでいたり、何回も行っていたらワーホリの申請が難しいという話を聞きますが、大丈夫だと思いますよ。

私もカナダに2回、1回目は1ヶ月、2回目は1年(学生ビザ)で行っていました。そして今回ワーホリのビザを取得しました。Qさんと同じで、却下されるのではないかと、許可書がくるまでずっと不安でした。だけど大丈夫でしたよ。それによく面接があるなんて話もありますが、私は面接もなくすんなりビザがとれたのでQさんも、きちんと事実を書いて、書類を間違えなければとれると思います。

もっと他に聞きたいことなどがあったらメールでもいいので相談にのりますよ♪

返信‐4 A (日本) 2008-04-26 05:32

1年留学したあとにWH申請したら却下の通知が来た人知ってます。
納得できなくて大使館に電話したら面接してくれることにはなったらしいんですが、「ほぼ無理でしょうが一応話は聞きます」と言うスタンスだったらしいです。
最終的に自分の言い分をとことん話して、悔しくて泣いてしまったら「そこまで言うなら…」って感じで許可が下りたらしいです。
でも何の問題もなくビザがもらえる人もいるようだし、運もあるんでしょうね。

返信‐5 Q (オタワ) 2008-04-27 04:22

ワーホリさん Aさん 返信ありがとうございます

ワーホリさん ビザ取得できたんですねo(^-^)/ 
でも Aさんの友達は 同じ取得でも 苦労があったんですね
人によりけりで こればっかりはわかりませんね

ありがとうございました