カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.12936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

サンフランシスコでの乗り継ぎ

(日本) 2008-04-23 21:37:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

出発まであと2週間なのですが、サンフランシスコでカルガリー行きに乗り継ぎます。サンフランシスコに着くのは午前9:10で出発は11:36です。うまく乗り継げるのでしょうか?旅行英会話は問題なくベトナムではできましたが・・・アドバイスはありますでしょうか?

返信‐1 ぷーた (カルガリー) 2008-04-24 16:21

カルガリー行きはAirCanadaですか?私もサンフランシスコ経由でカルガリーInした者です。私の場合、サンフランシスコからカルガリーがAirCanadaだったのですが。。サンフランシスコでの入国審査は混雑してて結構時間がかかりましたが、(って行っても30分くらいかな)、空港もそんなでかくないので、乗り継ぎ便へのチェックインもスムーズにすみましたよ。ただ、AirCanadaだったからかもしれませんが。。。ただ、知り合いの話ですが、入国審査官にもよるらしく必要以上に時間がかかることもあるそうです。アメリカ経由で第三国に入る場合は、審査官によってはアメリカでビザが必要になり入国できなかった、、、なんて事もあるそうです。ですから100%大丈夫ともいいきれないですね。。。。

返信‐2 雪降ってます・・・ (カルガリー) 2008-04-27 05:42

私もシスコ経由でカルガリーに来ました。
私の場合は6時間もあって、時間をつぶすのに苦労しました。
乗り継ぎ便の所へむかうセキュリティの所が少し並んでいて時間がかかり
ましたが、平日で繁忙期じゃなかったからか、入国審査の方は早かったですよ。
(※セキュリティへむかう列に係の人が何人かいてチケットをチェックして
いて、時間がない人は優先的に早いレーンに並ばせてくれてる様でした。)

入国審査は新人の審査官だったのか、最初は何か疑ってた?様子でしたが、そういう時はベテランの審査官を呼ぶ事になってるらしく、ベテランはすぐ通してくれました。
2時間あれば大丈夫だったようです。

アドバイスとしては・・
乗り継ぎ便のターミナル3ではいたる所にモニターがあり、どの便がどのゲートから出るという案内がありますが、結構コロコロ変わるので、注意して見てた方がいいと思います。
あと、知っていらっしゃるかと思いますが、アメリカへ一度入国した事になるので、入国審査官がパスポートに緑の紙をつけてます。
これはビザなしで90日アメリカに滞在できるというものなので、カルガリー行きの便に乗る前に係の方へ返却しないと、アメリカにいる訳でもないのに90日後には不法滞在者になります。
係官が声をかけてくれるらしいのですが、私の場合はかけられなかったので、カルガリー行きの便に搭乗する時に航空会社の係?の人に見せると取ってくれました。

返信‐3 ととこ (カルガリー) 2008-04-29 12:29

私も つい2週間前にまったく同じ時間でサンフランシスコ経由でカルガリーに来ました。英語もそんなに堪能ではないし、かなりの方向音痴なうえに成田で出発が1時間近く遅れてかなりドキドキでしたが、10時には現地に着き荷物を受け取り預けなおし、セキュリティーをかなり厳しく念入りに受け、ターミナルも変わるので結構空港内を歩きましたが30分前には無事にゲートに着きました。急いだ割りに天候が悪く結局2時間待たされたのですが・・・。 まあ、こんな私でも無事にカルガリーに到着できたのだから、きっと大丈夫だと思います。行くまでが不安なんですよね。着いてしまえばそんなに難しくないので安心すると思いますよ。案内もしっかりありました。 こんなので励ましになるか分かりませんが、気をつけてきてください。