トロント掲示板 (生活) - No.12920

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

おすすめの猫砂

ねこ母 (トロント) 2008-04-21 22:20:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

猫が2匹います。
今はyesterdaynewsというグレーの紙製(?)の猫砂を使っています。一度。ベージュの筒状のもので
おしっこをしたところは砂状になるものを使ってみましたが、すぐなくなってしまいコスト面でよくありませんでし
コストパフォーマンスがよく、安全なものがいいのですが、みなさんどんなものを使っていらっしゃいますか?

返信‐1 たらちゃん、あゆちゃん (トロント) 2008-04-22 02:08

私は、とぴぬしさんがおっしゃっているものと同じかどうかわかりませんが、
筒状のものが天然木からできていて、水分でので細かくなるものを使っています。
木の香りがして結構好きですね。
内猫2匹に対して、大きいマーガリンタッパーに3杯ぐらい入れ
5日から1週間ですべてトイレに流し、またあたらいいものを入れます。
どれぐらい頻繁に買うかや容量はあまり把握していませんが、大きいパッケージのものを
PetsmartかWalmart(別のメーカー)で買っています。
PetsMartの方が少し安くて、$9ぐらい、Walmartで$12ぐらいだったと思います。

以前は Swheet Scope など、おがくずのようなもので水分で固まるものを使っていましたが、
そのほうが少し高かった気がします。それも、塊を崩してトイレに流せました。

いずれも天然なので、猫たちには安全だと思いますし、トイレに流せるのが楽でいいです。

とぴぬしさんは、紙の場合、使用後はどうなさっていますか?Greenbinですか?

返信‐2 ねこ母 (トロント) 2008-04-22 03:27

たらちゃん、あゆちゃん(かわいいお名前ですね)返信ありがとうございました。
使用後はgreenbinです。いま、パッケージを見たらPURINAでunscentedでした。13.6kg入りでpetmartで$13ぐらいだったと思います。
1ヶ月もたないように思うのですが、これって普通ですか?
トイレの掃除は最低1日1回はするのですが、、。

きのうもpetmartで猫砂を見てきたのですが、いろいろありすぎて迷い、投稿した次第です。
木の香りというのも素敵ですね。
もし、探す時のヒント(パッケージの色など)があれば教えていただけると助かります。

返信‐3 たらちゃん、あゆちゃん (トロント) 2008-04-22 07:44

今、Walmartで買った買い置きを見たら、10Lbs(=9.07Kg)でした。
みどり色系のビニール袋に入っていて、Special Kittyと大きく書いてあります。
Petsmartのものも、ビニールに入っていて10Lbsだったと思います。
記憶によれば、Petsmartブランドだったような、、。名前にPineというのが
入っていたかも知れません。というのも、Pine(松の木)から出来ています。
ただ、水分によって粒子が細かくなるので、掃除がしにくいです。
専用のトイレがあるのかも知れませんね。

返信‐4 ねこ母 (トロント) 2008-04-22 22:10

たらちゃん、あゆちゃん 返信ありがとうございました。
これから検討してみますね。

返信‐5 (゜∀゜) (バンクーバー) 2008-05-12 17:07

COSTCOの猫砂が良いですね・・・

返信‐6 ねこ母 (トロント) 2008-05-14 00:11

こんにちは。

きょうCOSTOCOに行くのでチェックしてきます!
たらちゃん、あゆちゃんのおしゃっるように、おしっこのあとが砂のように粉々になるのはちょっと
お掃除がしにくいですね。いまのスコップだと、おしっこしたものが下に落ちてきれいなものがスコップに残りますね。
いま、PETVALUEで買った、少し短めの筒状のものを試し中です。

返信‐7 無回答 (トロント) 2008-05-14 10:44

私はPetsmartのオリジナルブランドです。(やはり猫2匹)ペットシッターさん曰く、これを使っている人は多いとの事でした。一番大きな箱で、10数ドルですが、2~3ヶ月ほどもちます。

返信‐8 クー (トロント) 2008-05-14 20:16

私もPetsmartのオリジナルブランドを使っています。水分がかかったところが固まるので掃除がしやすくて気に入ってます。
最初に箱ごと買って次から箱を持っていってリフィルしてもらう方式なので、10ドル少しと経済的ですよね。
個人的にはもう少し香りがついていてもいいかなと思います。

返信‐9 たらちゃん、あゆちゃん (トロント) 2008-05-15 02:20

トイレに流せるタイプを使い出したきっかけは、普通の家の3Fの独立したアパートに住んだことです。
使用済みの固まった猫砂+う○こを共同の階段をつかって下まで持っていって、
共同のゴミ箱に捨てることに抵抗があったんですね。
ハイライズに住む友人も、ダストシュートに落とすことに疑問を感じていましたので、
トイレに流せるタイプの物があることを紹介したら、使い始めたようです。

ちなみに、以前使っていたSweet Scoopは少しの水分で固まるタイプですので、
比較的掃除はしやすいです。より多くの水分(トイレットボールの中など)で、再び崩れる感じです。
でも、ちょっと、高い!2、3ヶ月分ぐらいで、40Lbs、$30ぐらいでした。