トロント掲示板 (生活) - No.12916

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯の治療費は、どこの病院へ行っても大差はなし?

歯が痛い (トロント) 2008-04-21 13:56:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自己判断ですが、虫歯になってしまいました。
我慢できないまでではありませんが、痛みがあり、見た目にも歯の表面が少し黒くなっています。

歯は保険の対象外だし、住民票も抜いてきてるので全額負担になります。
帰国は2ヶ月以内なので、可能であれば応急処置だけして日本で治療をしたいと考えている所です。

症状が出ている状態なので、迷った末、受診をしようと思うのですが、どこが良いのかわかりません。
過去の書き込みなどを見ていても、評判などもいろいろあるようですし…。

先生の腕や病院の対応などももちろん重要ですが、やはり値段もかなり気になります。
病院が違うと、値段も大きく違うのでしょうか?
そいうでないのであれば、日本語の通じる病院へ行こうと思ってるのですが。

最近病院へ行かれた方、在住の方、どんな些細な情報でも良いので教えて下さい。
受診された感想など、何でも構いません。

返信‐1 (トロント) 2008-04-21 21:14

神経を取るほどの治療じゃなければ数百ドルで終わるのですが、神経を取る必要があると千ドル以上かかります。ほっといてもよくならないので、早めに医者にいったほうがよいとは思います。

私がいっているところは、日本語通じませんが10年以上通って問題が起こったことはありません。興味があるならメールください。