モントリオール掲示板 (留学) - No.12909

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 留学

BC州のカレッジからマギル大学へ

torimi (日本) 2008-04-21 02:49:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

BC州のカレッジからマギル大学の経営学部へ編入する場合は3年次から入れるんでしょうか?

そうするよりケベック州のカレッジから編入した方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

返信‐1 がっこ (オタワ) 2008-04-21 22:52

こんにちは。
結局はカッレジ(コミュニティーカレッジですよね?)から大学への編入なので、
3年次から、というのは保障できないですよね。ケースバイケースでしょうし。
大学→大学の編入の場合は違うと思いますが。もちろん、同学部内と仮定してですが。
ただ、2年目を丸々しなくても良いということはあると思います。
例えば、カレッジ2年次に修めた必修科目をいくつか繰り返すだけで良いとかですね。
つまり、編入先で3年せずとも、2年半とかですね。
後、他州から来るのと、同州から来る学生と、審査に差があるとは思えないんですが、
人数枠はあるでしょう。マギルに他州からの学生(編入を含め)受け入れの枠を
確かめられるのが一番適当では。
まあ、どこの州のコミカレに行くにせよ、マギルに編入を目指すのであれば、
マーケティング(ですよね?)で有名な(強い)カレッジを目指すのが良いかもしれませんね。

返信‐2 (゜∀゜) (バンクーバー) 2008-05-12 18:26

ケベック州のカレッジから編入っていうシステムはないですよ・・・・Cégepだし・・・

直接入学したい方がいいと思います・・・どうしてもMcGillが良いのなら。

何単位移行出来るかは保障されていませんので、気を付けましょうね・・お金と月日の無駄になります。
同じ学部学科内ならOKっていう事もありませんから・・・