トロント掲示板 (美容) - No.12904

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

日傘

マオ (トロント) 2008-04-20 13:08:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どこかで日傘を売っている場所をご存知ないでしょうか?
こちらで日傘をさしていると、かなり目立つとは思うのですが、
日差しに耐えられないのです・・
よろしくお願いします!

返信‐1 パラソル (トロント) 2008-06-08 14:01

日本って、ここ最近、老若男女(最近では男性用の日傘も売ってます)、日傘をさしてますよね。

でもカナダで日傘さしたら浮きますよね。。?
アジアンのおばさんが日傘さしているのは見たけど、日本で見かける若い女性がおしゃれな格好しておしゃれな日傘をさしている光景はいまだかつて見たことが無い。。

日焼け止めを塗るとお肌が荒れがちになるので、こうなったら、ムスリム教徒みたいな黒いヴェールでもかぶらなきゃ駄目かな?

日傘とムスリムのヴェール・・・どっちが浮くかな?

返信‐2 傘すらささない (トロント) 2008-06-08 14:34

去年のプライド・パレードでは、日傘差しているひとは結構いましたよ。

あと日傘がわりに普通の傘とか。これはみずでっぽう対策かな?

ただ普通の日は見ませんね…。傘 自体、ささない人多いけど。笑

建物の影を選んで歩いてます。笑

返信‐3 私も日傘さがし中 (トロント) 2010-05-25 22:22

もしトロントで日傘を売っている場所をご存知の方がいましたら教えてください。街の中ひとりで傘さして浮いてしまっても10年後にシミだらけになるよりマシなので日傘を探しています。

返信‐4 にっ ^_^ (トロント) 2010-05-25 23:39

以前、夏に大きな帽子<ツバが波打つみたいな女優がかぶるみたいな^^>をかぶって、手袋もしていた日本人の女の子にあった事があります。何か理由があるのだろうと思い特に理由は聞きませんでしたが。

そういう帽子と言う手もありますよね。

返信‐5 (トロント) 2010-05-26 00:34

返信1みたいな人って、つまるところ何が言いたいんですか?日傘とムスレムのヴェールのどっちが浮くかな?って聞かれても困りますよ。もっとはっきり自説を書いて下さいよ。そもそも自分が浮く事に抵抗が無ければ日傘だろうと雨傘だろうと帽子だろうとヴェールだろうと皆さん好きな物を使うんじゃないんですか?浮いても構わないので日傘探しているっていう投稿もあるじゃないですか。何が言いたいのかもう一度書いて下さい。

返信‐6 UV (トロント) 2010-05-26 00:36

日傘でなくても折りたたみの可愛い雨傘でも充分ではないでしょうか?


トロントで人の目なんて気にすることなんて全くないですよ。
誰も貴女の日傘?雨傘?のことなんて気にしない人がほとんどでしょうから。

アジア人、白人、黒人、雨傘を日傘かわりにしている人たちみかけますよ~。

ちなみに私も日傘をさしたり、つばの広い帽子を利用したりとしています。
日傘が珍しかったようで、何人かの人に購入先を尋ねられた事もありましたが。

ちなみに、日本でも雨傘兼用の日傘が多く販売されています。
私からしたら、ほとんど雨傘に近かい傘でした。(UV加工はありましたが)

ですので、日傘がみつからなかったら雨傘でも良いのでは?


しかしながら、希望の日傘みつかると良いですね★

返信‐7 にっ ^_^ (トロント) 2010-05-26 05:15

あさん。あんまり突っ込みなさんなって、荒れるから。

返信‐8 私もシミになりたくない (トロント) 2010-05-26 07:32

数年前に黒の晴雨兼用傘をパシフィックモールで買いました。
日本の小物をおいてあるお店です。

上の方もおっしゃってるように、普通の雨傘でもいいんじゃないかと思います。
だって、ここはあまり人の目を気にしなくていいですから。

返信‐9 (トロント) 2010-05-26 13:32

こっちの人は日傘の概念はないだろうからか、雨傘をさしてる人をよく見ます。
でも日傘に比べて、雨傘とか、兼用傘とかって暑いんですよね。。。
かなり。。。
見つからなかったら雨傘で代用と言うことで。

返信‐10 wee (トロント) 2010-05-30 10:08

今日、チャイナタウンで売ってる紙傘?日よけ代わりにさしている白人のお姉さん見ましたよ。

返信‐11 日傘いりますよね (トロント) 2010-06-04 10:51

日傘を売っている所は残念ながら知りませんが、チャイナタウンなどで売っている紙の傘、もしくは雨傘をさしている人は時々見かけます。
この数年で日傘をさしている人の数が多くなっているように私は感じます。
自転車の前カゴと同じで、便利だと感じる人が多くなれば、利用する人は多くなっていくんではないでしょうか?目立ちますが。。。気にせずに使っています。

返信‐12 きき (トロント) 2010-06-13 16:51

こんにちは。

日傘なら、日本からネットで購入するのはいかがですか?
自分は、サンバリアという傘を購入しました。(海外からも注文できます)
日本の技術力で、100%完全遮光完全UVカットできます。
その分、お値段は○国産と比べると、かなり高いですが、その値打ちはあります。
将来のシミやお肌の老化を防げると考えると、全然元が取れると思いますよ。
赤外線も通さないので、傘の中はとても涼しいです。
晴雨兼用ですので、1年中使えます。

トロントでは、日傘さすのは恥ずかしいと思っていましたが、結構日傘さしている人いるんですね。
日本のように日傘人口がもっと増えてくれると助かります。
毎日UVレポート見ていますが、トロントは、春から夏は、東京よりもUVインデックスが高いです。

返信‐13 サンバイザー (トロント) 2010-06-13 23:15

>日本のように日傘人口がもっと増えてくれると助かります。
ありえないと思います。大体、雨でも、少しならかさをささない人も多いのですから。
また、雪の時は、フードか帽子ですよね。

それに、こちらに来て、かさって人に当たりそうになったりして、何て邪魔なんだろうと
思うようになりました。特に私は154Cmと背が低いのでそう思うのかも知れません。

実は、日本から日傘を持ってきているのですが、まったくと言っていいほど使っていません。
その代わり、サンバイザーをかぶっています。これなら顔は日差しから避けられますし、
周りにあたることもほとんどありません。車の運転をするときも、サンバイザー+サングラスです。
後につばが無いので、邪魔にならずに良いです。

>毎日UVレポート見ていますが、トロントは、春から夏は、東京よりもUVインデックスが高いです。
そうですね。こちらでは4月からUV Indexがかなり高くなります。

私の皮膚は日光にとても敏感で、ちょっとした日差しでも、短時間で軽いやけどになってしまい、
その後、じゅくじゅくしてきたり、湿疹が出来てしまったりします。治るのに二週間ぐらいかかります。
でも、今年から、”やってしまった!" と思ったときは、じゅくじゅくしてくる前に、
Dr.Watkins のやけどクリームを塗っています。既に2度 ”やってしまった” のですが、
今のところ良いようです。

返信‐14 KC (トロント) 2010-06-15 10:37

パシフィックモールのONE'Sというところでかわいい傘が売っていましたよ。
日本の商品も取り扱っているところでした。
日傘は売っていたかわかりませんが、確かめてみるといいとおもいます。
www.onesbetterliving.com

返信‐15 日光アレルギー (トロント) 2010-06-24 15:36

サンバイザーって、こういうのですか?
http://item.rakuten.co.jp/mercurys/235600_1-1/

返信‐16 (トロント) 2010-06-25 01:25

ショッパーズでレースで出来た傘を見ました。
あれって日傘だと思う。
袋に入っててあけられなかったから確実ではないけど。

返信‐17 サンバイザー (トロント) 2010-06-25 08:02

返信15さん
あげていらっしゃるリンクにあるような、つばがプラスティックのものは
車の運転をするときだけかぶり、普段は布のものです。

返信‐18 私も兼用傘を新調したいと思っています。 (トロント) 2010-07-01 02:38

緑色の雨傘は、余計に日焼けするのでご注意。

by 経験者

返信‐19 xxx (トロント) 2010-07-01 09:27

黒が一番良いらしいですね。