カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12893

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

片道航空券

かな (日本) 2008-04-19 00:19:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからワーホリでカナダに入国します。
1年有効の航空券を買おうと思ったんですが、高かったのと帰国の際の出発地が確定していないので、片道航空券で入国しようと思います。
片道航空券でも問題なく入国出来ますか?
往復航空券じゃないとダメってことはありますか?

返信‐1 uuu (バンクーバー) 2008-04-19 03:30

どちらでも問題なく入れますよ。

返信‐2 ECO (カルガリー) 2008-04-19 04:10

問題なく入れますよ。
私も先日、片道でワーホリでこちらに入国しましたが、
全く何も聞かれませんでしたよ。
カナダ大使館側は、残高証明書(英語版)をもっていく事を
勧めているようです。滞在費があるかどうか証明するためのようですが。

返信‐3 tree (日本) 2008-04-19 23:08

そんなことはないですよ☆
片道航空券の値段はいくらしましたか?
ビザ取得者なら1年間オープンチケットで往復5万円台からあるはずですが高いのですか?当然空港の変更はできませんがね・・・。

返信‐4 かな (日本) 2008-04-20 00:34

皆様、回答どうもありがとうございます!
片道航空券でも問題ないんですね。安心しました。
念のために残高証明を用意しておこうと思います。

出発日まで時間がないため早割りが使えなくて往復だとちょっと高かったんです。
どうもありがとうございました。