カナダ掲示板 (英語) - No.12888

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

迷う...

迷い人 (トロント) 2008-04-18 12:05:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トライアルレッスンを何校か受けているのですが、受ければ受けるほどどこのそれぞれの学校の良さがありなかなか選べません。皆さんは何を基準に学校を選ばれたのでしょうか?

返信‐1 きのこ (トロント) 2008-04-19 05:58

どの学校も授業内容はそれ程大差はないと思うので、私は生徒と教師のcommunicationや、生徒がどの程度真剣に取り組んでいるか、Englishポリシーが守られているか?を重視して選びました。

と言うのも、これらがあまり良くない学校は、まず勉強に集中出来ないと思います。

ステキな学生生活を送ってくださいね!

返信‐2 とろんと娘 (トロント) 2008-04-19 11:41

学校選びは難しいですね。
ヨーロッパ、南米系が多い所がいいのではないでしょうか?アジア人同士はどうしても固まってしまうので。後は、迷い人さんが、学校以外でどれだけ努力されるかだと思いますよ。学校の勉強も勿論大事ですが、放課後の人付き合い、自主勉強で留学生活がかなり変わってくると思います。
いい留学生活になりますように。