カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.12883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PRカード更新時の書類について

Miko (バンクーバー) 2008-04-18 00:47:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PRカードの更新時に必要な書類についてお尋ねします。私はカナダ人と日本で結婚し、日本の役所に届けを出したあと、カナダに移住しました。その際、日本の姓のままで入国しました。カナダでは何ら届けはしてませんので、マリッジサティフィケートはありません。その後、生活していく中で、私の旧姓と主人の姓をハイフンでつないだ姓で通すことに決め、SINカードやPRカードにはそのように記載されています。最初のPRカードの申請のときは、日本から戸籍謄本を送ってもらい、翻訳してもらったものを添付しました。発行以来、名前の変更など何の変更もないのですが、今回も日本の戸籍の翻訳をつけないといけないのでしょうか?同じような状況の方で、すでに更新済みの方のアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。