トロント掲示板 (フリー) - No.12880

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本語書籍について(トロント)

aki (トロント) 2008-04-17 22:57:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ただいまトロントにてワーホリ中なのですが、どこかで日本語の書籍や雑誌を購入出来る書店などはないでしょうか?

返信‐1 ミニ (日本) 2008-04-17 23:16

SANKOとLittle Tokyoを知っています。
SANKO  730 Queen St W
Little Tokyo  199 Augusta Ave

どちらもチャイナタウンの近くにありますよ。雑誌などの本の他にも食料やちょっとした雑貨みたいなものも売っています。だけどどれも日本の2倍の値段なのでとっても高いです。私も以前雑誌を買いたくて行ったのですが高すぎて買えませんでした↓

購入ではないですけど、日本図書館がありました。場所は覚えていないのですが、確かBloor streetだったかな。いろいろ日本を紹介したみたいな本がいっぱいありました。が、そこは私があまり読むような本はありませんでした。古い映画やジブリの映画も見えます。なのでDVD見るためだけに使ってましたが一応参考にどうぞ。

返信‐2 小さい東京 (トロント) 2008-04-17 23:58

Little Tokyoは5月23日に閉店されるので、現在書籍20%offを
されてますよ。

Little Tokyoなくなっちゃうの、残念・・・
お兄さんいい人だし、近くて便利だったのに

あと、私はまだ行ったことないですが、ダウンタウンに
「Mits」というマン喫があります。
http://mitstoronto.com/

返信‐3 春が来た (オタワ) 2008-04-18 03:15

レス1さんが仰っているのは、55Bloor St. Wだったかな? (番地はうろ覚えです)の2Fにある、Japan Foundationではないですか?
その場でも、日本のDVDやビデオが観れたりするんですよね。
NYの日本語新聞や、日本の書籍もあって、書籍や、DVD、ビデオテープなどは無料でレンタルも出来ますよ。
レンタルするには、会員にならないといけなかったと思うのですが、無料もしくは、かなり安価だったと思います。
アニメの、「はだしのゲン」や、中山美穂の「ラブレター」とかが数年前にありました。(古いですね)
あと、「ワハハ本舗」のショーもあった様な。
とにかく、一度覗いてみて下さい。結構楽しいですよ。